2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-07

似ない・・・!

リクエストいただいている分です。

時間停止されるキャラ:かみちゅ!一橋ゆりえ(女子中学生にして神様)
服装:セーラー服(夏服)
止まっている時の表情:さわやかな笑顔
下着の色:白
時間停止能力者:雷羅さんリクと同様の全身黒ずくめ処理された男

学校にて二階の階段を降りている途中に止められ、後ろからスカートを持ち上げられる。


090711のコピー

スカートの持ち上げは下着が全開になっておへそが見えてしまうくらいの勢いで
それくらいの方が神様に悪戯している罰当たり感がでるかなと

ということでしたので、派手にめくりあげてみました。

ごめんなさい、今回も顔が全く似ませんでした。
もうちょっと顔を似せることができればいいんですけどね。
髪型がアレなのか、目が大きすぎたのか、口の描き方がやらしいのか、よく判らないです。
似る似ないはどこできまるのか、なにか秘訣のようなものを知りたいですね。

中学生ながら、体つきの描かれ方は小学生といっても通じるであろう体型で、これも難しかったです。
頭が大きいだけで、ずいぶんと胴長短足になってしまったような。

***

漫画については、とりあえず線を入れ終わったところです。
トーン貼りおよび台詞入れの作業手順をどうしようかと迷っている段階です。
とにかく、一枚絵よりもはるかに面倒です。
こういう書き方をすると怒られそうですが、趣味絵師さんの漫画が下書き段階なのもこの面倒さによるものかも知れませんね。
男を描くのが特に面倒で。

***

スカートめくり系の特訓と称して続けてきましたが、そろそろ一段落つけないと飽きてきそうな予感がします。
次はどうしようかと考えたとき、コレクション系でもいいのですが、どうもただ立っているだけの絵を「時間停止絵」と強弁するのは、どうも違うよなという感じで気合いが入らないことが多くなってます。

なので、需要があるのかどうか判りませんが、「持ち運ばれている図」みたいな感じでリクエストを募集してみたいと思います。
運ばれる側だけでなく、運ぶ側のポーズ、例えば脇に抱えるなり肩に担ぐなりといった部分もあわせて指定いただけると助かります。

リクエストおよび、ご意見をお待ちしております。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ