2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2020-10

時の箱庭ver6.74

http://whitecats.dip.jp/up/download/1602396234/attach/1602396234.zip
パスワードはいつもどおりtimestopです。

・「口を使う」イベントの表情差分、通常服・下着差分の追加(魔女)
・「見せつける」スキルの実装。パーティのキャラに「悪戯をする」際、他のキャラに隣接することで発動
 (※テキストが一部追加されるだけで、専用イベント絵などはありません)
・各種バグ修正


「見せつける」は新要素ではありますが、テキストだけの問題なので、脳内で見立てプレイをしていた方以外には、あまり刺さるシチュエーションではないかもしれません。

あと、イベント絵の表示で、着せ替え中に差分がない場合に身体が表示されない不具合が報告されています、厄介なことに、発生条件を特定できないので、とりあえず着せ替えの状態を問わず、いったん裸を表示する形にしました。
一瞬裸が見えてしまう可能性があって、この形式をとるのは避けていたのですが、それをいったら表情の差分だってラグがある可能性もあるわけで。個人的な好みはこの際後回しです。

とはいえ、着せ替えの数に対してイベント絵の反映がかなり後回しになっているので、差を埋めていかないと。
問題は、元のイベント絵そのものを修正したくなるので作業が進まないという。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ