2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2014-08

TimeKeeperの行き先

コメントもいただいたので、話題のトレンドが「TimeKeeper」になるのは予想が付いた方もおられるかも知れません。

ご存じの方も多いでしょうが、わたしもTimeKeeperに立ち絵を提供させていただいております。
その後、新しい町に登場するためのキャラクターを準備する途中までいってました。
現在、拙作における「ウェイトレス」と「行商人」は、そのために描いたキャラクターでした。
「バニーガール」も「ウェイトレス」の試案キャラの一人の服装を変えたものです。

そんなこんなでお手伝いしている間にいただいたのが、第三の町にとりあえず足を踏み入れるところまで進める
バージョンと、開脚差分はないながらも王女に悪戯できるバージョンの二つです。
これは、元々の開発者であるVX待ちさんからではなく、その後を引き継いだスペシオさんに用意してもらったものです。

ハンディ時計台もテスト実装されています。
戦闘中に時間を止めて女性型ゴーレムに悪戯できたか?といわれるとちょっと記憶が定かではないですが。
いろんなバージョンがあるので、自分の手元にあるタイプが、開発経緯におけるどこに位置するものかもよく判りません。

惜しむらくはツクールで中身を確認できるデータ一式ではなく、ゲーム部分のみのデータということです。
中身がどうなっているのかはブラックボックスです。

TimeKeeperの開発は止まってしまってから長いです。これらのデータを放出してしまったほうが、今でも楽しみに
している人たちにとっては嬉しいんだろうな、と思う反面、やはりそういう不義理はできないなあ、という板挟みです。
基本的に開発用のデータなので、不具合が起こってもこちらで対処も出来ないですし。

なんとかならんものかなあ、と切に思います。

減速感は否めない

ずいぶんと更新の間が開いてしまいましたが、生活環境が少し変わったこともあって作業のほうは進んでないですね。
ある程度やりきった感が自分の中で出てしまったのが大きいですね。
一区切りできるだけのところまでは作ったので。
といってもバージョンアップであげてないので、自分以外には判らない訳ですが。
「姫」「王妃」の名前判明イベントの肝心の部分がミッシングリンクになってるのでまだ公開できない状況です。
自分はデバッグモードで抱きイベントを見ている状況です。名前が変わってないのでおかしなことになってますが。

2ちゃんねるで率直な意見を聞いてしまった、というのもありますし。
見ないほうがいいと判ってるんですが、時間停止の情報を収集する上で避けて通れないですから、なんとも。

こういうのは波があることなので、またやる気になったら頑張ろうと思います。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ