2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2011-10

いまどうなってんの?

隠しコメントと2ちゃんねるの時間停止スレの書き込みにせっつかれるというのもお恥ずかしい話ですが、
現状の最新?データは以下のとおりとなってます。

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/111281.zip

アッリアさんに作っていただいたカジノのデータが動かなかったのはグラフィックのコピペもれという根本的なものでしたので、コピーすれば実装できました。

あと、パーティ内の悪戯も強化されております。
新キャラも悪戯できるようになりましたので、一度おためしください。
やはりスクリプトを駆使しないとイメージしていたものは作れなかったんだなあと判ります。

いろいろとバグ情報をいただいて修正していたんですが、まだ直ってないところがあります。

というのも、修正している真っ最中に、"修正したデータ“というのを送っていただき、合体させるためにこねくりまわしているうちに、なんだかよく判らないことになってしまったからです。

直して送ってくれているのだから間違いないだろうという気持ちと、自分がせっかく修正したのだからそれは優先して使いたいという気持ちがぶつかって、前に進まなくなってしまいました。

手助けはいただきたいと思いつつ、統制の取れない状態で横から新データが入ってくるのは怖いなあと思った次第です。しっかり管理できないのなら、役割をきっちり分担して自分でやるしかないなあ、と痛感してます。

イベント絵も頑張りたかったのですが、この件に関してはいろいろと参ってしまったので、現状はこれ以上バージョンを進める予定はありません。バグ修正はある程度は行うつもりですが、正直、もういいやと思う気持ちもあります。
バージョンを進めるにしても、初期の8人のイベント絵を用意するだけでもどうにもならない状態になってますので。影を塗るところまでいかないという。

本来、TimeKeeperで提供した自作絵をいつまで経っても使って貰えないことのいらだちの解消と、TimeKeeper(や他の創作物)に良い方向の影響が出ると良いなあ、といういささかムシの良い思惑からスタートした企画です。

前半部は曲がりなりにも自作品で使用することで消化されましたが、後半部は、残念ながらTimeKeeperの進行が望み薄である決定的な要素が明らかになってしまい、意義を失ってしまいました。

あまり他人のせいにばかりするのは自己嫌悪もあるのですが、一言で言えば「割にあわん!」としか言いようがないのも事実です。

中身をいろいろいじくりすぎて複雑にしすぎた反省もあります。

もうちょっと作る側が楽を出来る形で、新しいことがやれたらなあ、と思っている次第です。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ