2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2021-01

時の箱庭ver6.75

ダウンロードは次のURLから。パスワードは「timestop」です。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1611373253/attach/1611373253.zip

バージョンアップの内容
・着せ替え差分の追加(一覧表で確認可)

 一覧表の記号を増やし、「〇:立ち絵のみ」⇒「◎:抱きイベントあり」⇒「□:口を使う」⇒「☆:アナルを使う」となりました。
 なお、抱きイベントがないのに口を使うイベントがあるキャラが一部ありますが、表示するよい方法が思い浮かばなかったので一覧では確認できません。

・「口を使う」イベント絵の追加・3名(冒険者(青髪)、お嬢様、魔術学園生徒(緑髪))

・「胸を使う」イベントの試験実装・1名(ドレスの女)
 着せ替え反映が大変なこともあり、裸の状態でのみ対応可能となっています。パイズリが出来そうなキャラとそうでないキャラがいるので、全員分が実装されるかは判りません。

・「口を使う」イベントが未実装のキャラに、立ち絵で反映させる手法の試験実装・1名(バニーガール(赤))
 「胸を使う」を立ち絵で反映させようとして作っていたものを転用しています。
 暫定版として作ってみましたが、このセッティングに時間を費やすよりイベント絵を増やすべきか、迷いもあります。

・「鏡版画」実装。通常戦闘で出現する敵「ミラストレン」を倒すと確率25%でドロップする。現在8種類。
 絵の練習や過去に描いた絵の転用など、いろいろ。
 ルツックさんの「ストップファンタジー」のキャラを描いたこのブログで出した絵や、ポーズを改変した絵なども混じってます。
  大昔の某エロゲ―のシステムを真似したかったのですが、本家では四分の一の破片を四つ集めて一つの絵になる感じでしたが、真似しようとすると意外と難しかったので、いきなり一枚絵が出る仕様になっています。
 無理して集めるほどの内容でもないので、プレイを進める間に自然と集まればよいぐらいの感覚でみていただければ。
 絵が増えれば出現率を調整するかもしれません。

・各種バグ修正

pixivのほうにも載せているのですが、貼り付ける画像に悩みますね。
新しく追加したイベント絵を載せると、わざわざプレイする必要がなくなってしまいそうで、つい出し惜しみしてしまいます。

追加

いわゆる「パイズリ」を立ち絵で表現できないか、ということで、テストを作成。

キャラクター側(モデルは「冒険者(茶髪)」を位置を調整しています。

「口を使う」
030111口を使う案

「パイズリ」
030111パイズリ案

まあ、一枚絵だけをみていると「なんじゃそら」みたいな感じになってますが、テキストの流れがあれば、それらしく見えるのではないでしょうか。
どこまで力を入れて頑張れるかですね。

それにしてもデザインドールをダウンロードしたおかげで、男性キャラの全身を把握しながら描けるようになって楽になってます。
ちょっと体型が今まで描いてきたのと違ってしまいますが。

町長の娘キス
「キスをする」試案もついでにデザインドールを下書きにして修正。なんか首の傾き方がキモくなってるので調整が必要そうですが、

過去からの復習(誤字でなく)

拙作「時の箱庭」は、書きたくもないほど昔からいじっております。

ハードディスクのクラッシュで数年間のブランクがあり、いろんなものが失われましたが、それ以外にも多くのアイデアがとん挫しています。

今回、「胸をもむ」コマンドの実装をコメントしていただきましたので、昔にも似たようなことをやろうとして挫折していたことを思い出しました。
名称未設定 2
名称未設定 1

昔のブログの記事をたどれば、きっとこの画像と同じのがどこかにある筈です。恐ろしく古い時期ですが。

女性キャラクターならまだしも、主人公・ライアットの尻を延々セッティングせにゃならんのか、という苦行に怖気づいてやめてしまいました。
このあたりは、なかなか実装できない「立ち絵へのぶっかけ」にも通じる部分があります。

ただ、今年の抱負は「作りかけのデータを一つでも多く、なんらかの形で完成させる」を目標にしています。
それこそSAIで描いたファイルには10年以上前(!)で止まっているものもあり、そういうものに限ってハードディスククラッシュから生き延びていたりします。

実際、いくつかの古い絵を、ちょっとしたイベント用に転用を進めています。

なので、これらの「むねをもむ」「キスをする」立ち絵も、なんとか使えるようにしたいという思いもあります。
身長差とかを考慮すると、何パターンか必要なんですがね。

ただ、プロトタイプの「胸をもむ」は女性キャラの顔が見えるように背後から揉んでますが、これだと重ね方の難度がいかにも高いので、前からでもいいですかねぇ(弱気

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ