2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-07

ブロク拍手機能制限のお知らせ

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
各記事の最後にあるブログ拍手についてですが、面白くもない近況記事などにやたら拍手がついていたりすることをお気づきでしょうか。

実はこの拍手の一部は、コメント機能を利用した連絡の痕跡でもあります。

しかしながら、このところ拍手コメントにて一方的な価値観の押しつけ、他の方の趣味に対する悪意ある書き込みなど、管理者(公開設定の場合はその後に拍手した人も含みます)の目にしか触れないことを逆手にとった、配慮に欠けたものが増えてきております。

全部に目を通せてしまうこちらの立場としては、非常に心苦しいものがあります。

ブログ記事にて反論したりするのも現実的ではありませんので、申し訳ありませんが、拍手コメント機能を制限させていただきます。

リクエスト受付などでは重宝していたのですが、今後はコメントでお願いいたします。基本的にはオープンにして書き込んでいただいたほうがいいのかなとも思います。

管理者に連絡される場合は、メールまたはコメントにてお願いいたします。

あと、気に入った内容につきましては、どんどん拍手をいただきたいと思います。
拍手の数に勇気づけられることもありますので。

また、スパムコメント、スパムトラックバックが増えてきています。見つけ次第、片っ端から消しているのですが、あやしいリンクにはくれぐれも触れないよう、お願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ