2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2012-02

修正バージョンです

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/147955

作業ミスでヴァージョン表記が3.10のままになってますが、新しくなってます。
表記は次回の更新で修正します。

パスワードはいつもと同じです。
新しい部分はほとんどなくて、ご指摘いただいたバグを一部修正したものです。
カジノについてはお手上げですのでそのままになってます。

あと、廃墟の地下で、イベント絵の進捗について確認できるようにしました。
時間停止時の設定を変える関係の机が並んでいるうちの、いちばん左側です。
探す楽しみが無くなるかも知れない(そういう人がいるかどうか判りませんが)のでご注意ください。

なかなか作業が遅いのは、このあとどう進めていっていいのか悩んでるからです。
冒険者のイベント絵を試作で実装しても、反応がほとんどいただけなかったので、やはり自分には手のあまることなのかなあと思ったりもします。

元々、絵で勝負できるなどとは思ってませんし。絵だけを増やしていく作業はキツいので、なにか新要素を加えるのと並行したいなあ、とか。

もっと「箱庭」らしく生活感や、逆説的ですが時間の流れを感じられるような世界が作れればいいのですがね。

着替えを覗くにしろ、風呂すらねーじゃん、みたいな部分もあり。
朝昼晩の時間経過がないと、生活感なんて出せないでしょうけど、これもまた難しい話。

現状の「時の箱庭」でやるより、なにか仕切り直したほうがいいのかなと思います。

投稿作品「橘幸太郎の人形遊び(紅月カレン編第2章)」(月影悪夢さん)

幸太郎の家のバスルームで幸太郎が一人の女性の体を洗っていた

その女性は紅月カレンであって彼女は時間を止められている

だから男性に裸にされて体を洗われてもカレンは本人は

何をされているか分かっておらず人形のようになっている状態である

濡れた体をタオルで拭いた後、籠に入っていたバニガールのースーツをカレンに着せた

次に手にしたリモコンを取り出してカレンに向けて操作した

するとカレンがリモコン操作で動き出した

「相変わらず便利なリモコンだねこれ」

幸太郎が使用しているリモコンは時間が止まっている人物を

ラジコンのように動かすことができるものである

そしてそのまま街へ向かった

普通、バニーガールが街中を歩いていたらとても目立って

人たちもそちらに眼を向けるだろうが時間を止めているので

誰も見向きもしなかった

カレンは時間の止まった世界でまるでバレエを踊るように

ダンスをしながら街を歩いていた

その後にすぐに幸太郎のそばに寄ってきて二人はキスをした

次にカレンを抱きしめた

その際にカレンの胸が体に当たりとても柔らかい感触が

全身を駆け巡った

---本文ここまで

月影悪夢さんから人形遊びシリーズの新作を投稿していただきました。
ご意見・ご感想をお待ちしております。

emotion style 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュR2)emotion style 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュR2)
(2008/12/14)
バンダイ

商品詳細を見る

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ