2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2013-09

バージョン6.13

http://www1.axfc.net/uploader/so/3029579

着せ替え差分がいくつか増えた他は、バグ修正がメインなので、新要素はほとんどありません。

面倒な新しい固定イベントのセッティングが一段落したので、あとはひたすら差分や抱きイベントを増やしていくだけだと思うと、かえって作業が進まないものですね。

服に身体を合わせる

抱きイベント用に一つ一つ着せ替え差分を描くのは大変ではありますが、女性キャラの裸を描くよりは手間がかからない面もあります。

当然のことながら抱き絵はキャラ事につくっているのでキャラごとに差分の服を描くわけですが、いっそ身体のほうを共通データ(共通ポーズ)にして、服の差分を使い回しできないかな、と思ったりしています。

もちろん、通常の抱きイベントとは別に、共通ポーズ差分での抱きイベントもある、という体裁です。

現状、なんとか時間停止っぽいポーズにしようと無理に苦労してますが、そもそもなぜキャラごとに違ったポーズかつ、同じキャラは毎回同じポーズを取っているのか(ポーズを取らせているのは主人公なので)、というがっかり感があるので。

何パターンか共通ポーズを作り、ポーズ事に全てのキャラの服装を着せておけば組み合わせで全キャラ網羅もかなり早まるのではないかと思います。

もっとも、体格の違いはいかんともし難いので、妖精は別枠としても、基本体型と少女体型の二つには最低分けないといけないでしょうね。基本体型は娘体型と大人の女性体型にさらに分けたほうがよさげな気もしますが、あまり最初から考えすぎると頓挫するので。

***
立ち絵の着せ替え差分は現在お二方にご協力を戴いていますが、どうやったら気持ちよく差分を描いていただけるか、という円滑な協力体制という点では至らない点も多く、いろいろと悩ましい思いをしています。
同じく見合わせの差分がかぶってしまった、というのがいちばん怖いところです。

しかし一方で、理論上組み合わせのパターンは36×37=1332とおりあるわけで、人手はいくらあっても足りない、というのが実情でもありますね。

***
新基軸はなにもないのですが、修正をいろいろ行ったので、今週末あたりにバージョンアップをうpしようかと考えています。なんとかエルフ少女服、お嬢様少女服、魔女メイド服の抱き絵差分ができあがりましたので、抱き絵が抜けるバグも解消される見込みです。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ