2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2019-09

ファンアートに鼻高々

トイマンさんが拙作のファンアート?を描いてくださったので貼付。



こういうのは想像以上に嬉しいものですね。

>女の子達が操られながら危険な魔物を倒して
>主人公がご褒美に…みたいな楽しみ方をしてました。
とのことですが、わたしもルツックさんの「ストップファンタジー」で
おんなじことをしてたので、そういう遊び方に需要があったんだなあ、と。

今更過ぎますが、通常時と傀儡時で「弄ぶ」の絵を切り替えられたらよかったですね。
当時は、どういう需要があるのかわからないまま「できることはなんでもやろう」と
ギミックを追加していたような気もします。

それはともかくとして、わたしはこんなふうに線だけで一発描きみたいなことはできなくて、
鉛筆で下書きして、それをスキャンしてSAIの曲線ツールで線をなぞっていかないとまともな
絵にならないので、こういうのをパパっと描けてしまう人が羨ましい。

無駄に労力のかかるやり方しかできないのが上達しない原因かもしれない。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ