2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-07

わずかな数字で一喜一憂

漂流簡易掲示板」に、時間停止掲示板さんのほうで紹介された「そらのおとしもの」のスキャン画像を貼っています。気になっておられた方は見てみてください。

正直、小ネタの部類に入るとは思いますが、これだけでも貴重です。
催眠系や石化凍結系と比べると、時間停止系は話題が無くて寂しいですね。
隣の芝生の青さが気にかかります。

時間停止というジャンルがそこまで小さいのかと思うとがっかりします。
ただ、それならなぜAVだけは人気シリーズになって続編が作られているのか判らなくなるんですよ。
需要はあるんじゃないかなー、とも思うんですが。

とにかく商業作品は難しくとも、ネット上で絵を描く人が増えればかなり違う気がします。
石化系ではたくさん絵師がおられますが、やはり描ける環境が整備されているのが大きいのかもしれません。
お絵描きチャットとか設置したら人が来てくれるのでしょうか。fc2では難しそうですが。

(別件では、アンケートもそろそろリニューアルしたいですね。アンケートの項目が思い浮かびませんが)

一昨年、あれこれと描きながらも中断してしまったのは、下手と自覚してる癖に自作絵にコメントがつかなくて挫折、というよりも、コメントが付かずに苛ついている自分に幻滅した、というのがあります。
現状、なんとかやっていけているのは記事にあるweb拍手の存在のおかげかもしれません。

これが1でも2でもついているだけで、ほっとします。
その後5つを越えてくると「今回は評価されたな」と思ってしまいます。

訪問者全体からすれば、ほんのわずかな動きに過ぎなくても、やる気に関わってくるので侮れません。

まだまだ外部に持ち出せないレベルの出来ではありますが、ぜひクリックしていただければと思います。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ