2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

時の箱庭ver6.79c

https://firestorage.com/download/7fa018fe7b517b4a3c6915f1566d9060acddf8f9

パスワードはtimestopです。

液晶タブレットを購入したものの、諸藩の事情でノートパソコンに
モニターと外付けキーボードを外付けしている関係上、タブレット
をほとんど使いこなせず、従来通りのマウス描きとなっております。

今回はほとんどが「口を使う」差分の追加です。

・道具屋の娘の抱きイベント絵の修正
・冒険者(茶髪)の「口を使う」の描きなおし(新規着せ替え分のみ)
・ウェイトレス(緑服)の「口を使う」の顔の描きなおし(なんか怖い表情だったので)

ぐらいでしょうか。

画像フォルダをご覧いただくと、新機軸で使いたかったデータの未使用分が
判るかと思います。みても単体では意味がないので隠し画像でもなんでもないですが。

世にはRPGメーカーというツクールの新作も発表されてます。
現状のツクールでは限界もいいところなので、乗り換えできるならしたいですね。

ただし、また一からゲーム部分を組みなおすのも大変なので、現行のゲーム要素を
全クリアした後からスタートさせる形に出来ればと思います。

現状、まったく目途はたっていませんが。

コメント

遅くなりましたが、更新ありがとうございます。
「口を使う」差分の追加、嬉しいです。
次回更新の際は、胸を使うを数名追加して頂けると嬉しいです。
特に修道女と重戦士をお願いします。
隠し画像が実装されるのも楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

確かに今回の更新では「胸を使う」の追加がなく、申し訳ないです。
最終的に全部やりたいと思いつつ、バランスを取ってやっていくのも難しいところです。
今回は、口を使うの着せ替え差分ばかりでサムネ画像を作るのに困ったので、そこは少し反省です。

次回更新ではいくつか追加できると思います。

隠し画像に関しては、AIでいくらでも画像が作れる昨今、人間が描く以上は、
一枚絵には明確な意図がないといかんのかなぁ、と思ったりもします。

裸絵さえあれば嬉しいという時代じゃないですからね。
時間停止シチュエーションにはこだわっていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/825-4ed61b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ