2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2014-07

気持ちはわかる

気がつけば更新が随分と滞っておりました。
現状なにをやっているかというと、もっぱら専用の着せ替え衣装の差分作りです。
姫と王妃の名前判明イベントに、けっきょく頭を悩ませるだけで結論が出せないもので、せめて差分ぐらいは充実させておきたいなあ、と思ったからです。

とはいうものの、着せ替えというのは時間停止ネタとしてそれほどメジャーなものでもないですし、ここにリソースを投入するbのも違うなあ、という気もしています。なかなか思うようにはならないもので。

これまで、多くの人の助力を得てやってきましたし、もっと外部の力を借りるべきとのご意見もいただいております。
着せ替え差分については作業量を考えると一人でこつこつやっていても知れていますから、余計にわたしもそう思います。

ただ、拙作の差分を描いていただくのもありがたいですが、もっと自分はこういう時間停止がみたい、という考えがあるのなら、自分の作品を作っていただいたほうが、わたしとしては楽しめるよなあ、というジレンマもあったりします。

特に、現状のツクールではこれ以上キャラを増やすのもどえらい手間がかかる(後付で設定した部分が多すぎて)ので、拙作からフィードバックするなにかがあれば、新しい形式で一からやり直してもらう人がいると、むしろ嬉しい気もしています。
timekeeperの顛末がありますので、わたしも偉そうなことは言えない立場ですが・・・。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ