2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2016-09

悲しいお知らせ

数日前、拙作の作業中にパソコンの挙動が重くなり、ブラウザをみながらでしたのでネット回線の不調かと思っている間に、作業用データのあるハードディスクが破損して読み取れなくなってしまいました。

拙作の画像データおよびツクールのデータも、そのハードディスク内にあったため、バージョンアップの見通しが立たなくなりました。

新マップや、お嬢様の口を使うイベントデータ、カイロス冒険記用のメイド、冒険者、ドラゴンのイベント絵、そして長年準備を進めてきた舞踏会用の着せ替えデータなどが消えてしまいました。着せ替えデータはバックアップが多少残っていると思いますが、この連休にあわせて、ちょっと頑張って増やしていたところだけにショックが大きいです。

外付けのハードディスクが3つありまして、いちばん中心として働いていて、これまで不調を感じさせなかったものがいきなり潰れてしまい、動揺を隠せないでいるところです。
この数日、復旧を試みていましたが、どうにもならずお知らせする次第です。

あまり新要素がなくてもこまめにバージョンアップしていて、まだマシだったのかな、と思うしかないですね。
ただ、お嬢様のイベント絵はツクール内のセッティングまで終わっていたのが惜しまれます。これだけでもあげておけば良かった・・・。

同じ作業を二度やるぐらいなら、いっそ一から出直したほうがいいのかな、と思ったりしているところです。結論はすぐには出せないと思いますが。

とりいそぎお知らせまで。バックアップは大事ですね。わかっていても何回も痛い目にあっているのですが。

シチュエーションに思うこと

拙作のイベント用に、「お嬢様」の口を使うイベント絵を描いてるところですが、久しぶりに描くとどうも顔が似なくて困りますね。
口を大きく開ける絵なので、顔のパーツの配置が立ち絵からズレるのが原因かも知れません。

着せ替えに傾きすぎていた面もありますので、抱きイベント関係も増やしていきたいところです。

***

それはさておき、時間停止AVで、風呂での時間停止シチュエーションは割と多いのですが、なぜか「おおっ」と思わないのか自分でも謎です。
普段は男が入れないような場所に堂々と入り込んで、裸体を晒す複数の女性を前に好き勝手できる、というシチュエーションそのものはまさしく時間停止ネタにふさわしいような気もするのですが、実際には最初からずっと裸だとつまんねーな、ぐらいの印象になってしまいます。
このあたりの心理は、判ってるようで判っていない面があるように思います。

拙作では時間停止のタイミングによってシチュエーションが変わる、といったことが演出できない弱みはありますが、「こういう場面で時間を止めて悪戯したい」というシチュエーションを発掘していくのも大事なのかもしれませんね。

そもそも家屋のマップに、風呂もなければトイレもないのでシチュエーションを作りようがないというのもありますが。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ