2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

似ない・・・!

リクエストいただいている分です。

時間停止されるキャラ:かみちゅ!一橋ゆりえ(女子中学生にして神様)
服装:セーラー服(夏服)
止まっている時の表情:さわやかな笑顔
下着の色:白
時間停止能力者:雷羅さんリクと同様の全身黒ずくめ処理された男

学校にて二階の階段を降りている途中に止められ、後ろからスカートを持ち上げられる。


090711のコピー

スカートの持ち上げは下着が全開になっておへそが見えてしまうくらいの勢いで
それくらいの方が神様に悪戯している罰当たり感がでるかなと

ということでしたので、派手にめくりあげてみました。

ごめんなさい、今回も顔が全く似ませんでした。
もうちょっと顔を似せることができればいいんですけどね。
髪型がアレなのか、目が大きすぎたのか、口の描き方がやらしいのか、よく判らないです。
似る似ないはどこできまるのか、なにか秘訣のようなものを知りたいですね。

中学生ながら、体つきの描かれ方は小学生といっても通じるであろう体型で、これも難しかったです。
頭が大きいだけで、ずいぶんと胴長短足になってしまったような。

***

漫画については、とりあえず線を入れ終わったところです。
トーン貼りおよび台詞入れの作業手順をどうしようかと迷っている段階です。
とにかく、一枚絵よりもはるかに面倒です。
こういう書き方をすると怒られそうですが、趣味絵師さんの漫画が下書き段階なのもこの面倒さによるものかも知れませんね。
男を描くのが特に面倒で。

***

スカートめくり系の特訓と称して続けてきましたが、そろそろ一段落つけないと飽きてきそうな予感がします。
次はどうしようかと考えたとき、コレクション系でもいいのですが、どうもただ立っているだけの絵を「時間停止絵」と強弁するのは、どうも違うよなという感じで気合いが入らないことが多くなってます。

なので、需要があるのかどうか判りませんが、「持ち運ばれている図」みたいな感じでリクエストを募集してみたいと思います。
運ばれる側だけでなく、運ぶ側のポーズ、例えば脇に抱えるなり肩に担ぐなりといった部分もあわせて指定いただけると助かります。

リクエストおよび、ご意見をお待ちしております。

コメント

ゆりえ様をリクエストさせていただたいた者です。
ほのぼの系作品キャラのこういうシチュエーションはやはり背徳感がありますね。ゾクゾクしますw
ゆりえ様の特徴はきちんとつかんでおられると思いますよ。
個人的にはキャラを似せる秘訣はやはり目が大切だと素人なりに感じます。

>男が面倒
それはわかりますw
今回は版権ネタだからなおさらきちんと描かないと成立しませんし。
執筆がんばってください。
楽しみに待ってます。持ち運び系ネタも思いきましたらまたリクエストさせていただきます。

リクエストしていただいた方に納得していただけると、とりあえず安心です。
頑張って特徴をつかめるようにしていきたいと思っています。
目の描き方は難しいです。
ハイライトを消すと余計に普段と違ってきますので。

線画で描いているときはそこそこ出来ているかなと思っても、色を落とし込んでいくと、あれ全然似てないぞ、となるのが怖いところです。

漫画については気長にお待ち下さい。コマ割のセンスの無さに腰が引けてどうも手が進みません。



一枚絵リクエストに関しては、塗り方にしてもタルるート風やオレンジロード風、あるいは背景はモノクロ化、といった指定もありかと思います。丸投げにされるよりは細かく指定いただいたほうがやりやすい場合もあります(モノにもよりますが・・・)。

皆様のリクエストお待ちしております。

いただいたまま未消化のリクエストもあるのですが、どうもいただいてすぐに着手しないと気合いが入らなくて・・・本当に申し訳ないです。

こちらでははじめまして。
いつも私のつたない文章を掲載していただき、ありがとうございます。
現在も新しいSSに着手しておりますので、期待していてください。

さて、本題に入りますが、「持ち運ばれている図」のリクエストをしたいと思います。

時間停止されるキャラ:電脳冒険記ウェブダイバーの有栖川アオイ
http://blog-imgs-31.fc2.com/f/f/f/ff/20080521203620.jpg
服装:上の画像の服装。
止まっている時の表情:驚いた感じの表情。
時間停止能力者:透明(線だけ)

背景は大都市の駅の中(後ろに簡単でも良いので スカートをめくられたモブもいてほしいです。)で
さかさまに持ち上げられ、スカートが落ちてぱんつが見えている状態で、後ろから舐められているというシチュエーションでお願いいたします。

リクエストありがとうございます。
既にいただいている分を含め、早速取りかかりたいと思います。

さて、今回のキャラは未見だったので検索でいろいろ調べているのですが、参考画像はオフィシャルのものではなくて、描かれた人の特徴がかなり出ている絵柄のように思われます。

オフィシャルと参考画像、どちらに基づいて描いたらいいでしょうか。といっても、どのみちあまり似ませんのであまり関係ないかもしれませんが。

あと、この服装ですとスカートがめくれてもジーンズ?が露わになるだけだと思います。どうしましょう?

こんにちは。鮭フレークです。
つたなく不親切なリクエストで申し訳ありませんでした。

>オフィシャルと参考画像、どちらに基づいて描いたらいいでしょうか。
お任せします。鳥さんの書きやすいほうでお願いいたします。

>この服装ですとスカートがめくれてもジーンズ?が露わになるだけだと思います。
これに関しては失礼しました(笑)
ズボンは脱がしていただいてもかまいません。
下半身を脱がして上半身だけ着衣というのも、時間停止の小さな醍醐味だと思っています。
失礼しました。鮭フレークでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/266-1956331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ