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「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2025-01

時の箱庭ver6.79f

https://xfs.jp/jhu0d

パスワードはいつもどおり「timestop」でお願いします。

バージョンアップの主な内容
・着せ替え差分の追加(一覧表で確認可)
・「抱く」イベント絵(別パターン分)の追加(婦人、冒険者(茶髪))
・「口を使う」イベント絵(別パターン分)の追加(妖精、お嬢様、魔女、姫、王妃))
・「鏡版画」5枚追加
・各種バグ修正

今回の更新も、新要素はありません。
抱く・口を使うの新パターンを追加していくのが今後の更新の目玉になっていくのかなと思います。
あんまり考えたくない話ですが、初期絵はもう10年以上前ですからね
差分を作るのに気に入らないポーズだとテンションが上がらないこともあります。

鏡絵については背景をAIで作成して入れています。
AIが苦手な方は申し訳ない。
練習しても背景が全然描けないので、というか人物絵が描けてる訳でもないので、
背景の練習に労力を取るのももったいない、という判断になってます。

ここまでAI絵に反感が強いのも予想外だなあと、認識の甘さを反省しているところです。

コメント

更新お疲れ様です。待ってました

更新お疲れ様です。

Verが更新される度、楽しみにしていた新作ゲームがリリースされた時と同じ位のテンションでプレイしています。

今回新たに追加された差分も、先程一通り堪能させていただきました。
これでまた暫くは、各キャラのレベリングと、嫁キャラと戯れる事が出来ますw

話しは少し変わりますが、規定回数抱くと、以後主人公が「体の相性が……」と抱く時に呟く(?)のが、ありますが、重戦士にはないのですか?
一番好きなキャラなので、よく連れ回しては、3桁以上抱いているのですが、相性云々の台詞を見ません。
あの台詞が出ると、自分の所有物にしたような感じがあって好きなので、もし可能でしたら、次回の更新時に重戦士抱き時の台詞に追加していただけないでしょうか?

長々と、コメント申し訳ありません。
お身体にお気をつけください

Re: 更新お疲れ様です。待ってました

コメントありがとうございます。
なかなか新要素を導入できない中、プレイしていただきありがとうございます。
せめて差分のバリエーションを増やせればと思っています。

ご指摘の件、確認いたします。参照する変数が間違っているのかも。
重戦士については今のところ抱き絵も口を使う絵も一パターンしかないので、
そろそろ増やしてみたいところですね。
特に、抱き絵はポージングが特殊なので、着せ替え差分が描きにくいというのもありますので。

更新ありがとうございます!
今回追加された別パターンの絵、どれもすごく良かったです。
特にXにも載せているお嬢様の絵は最高でした。

上の方の内容に近いですが、規定回数抱いた後にお嬢様だけ特別な表現がありますが、あれを他のキャラにも導入できないでしょうか?
キャラによって主人公に対する接し方が違うので、表情を見て主人公のセリフを変えても面白いと思うのですがいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。

さて、特別な表現とのことですが、あまりに長く作り続け過ぎていて、どんなのを仕込んでいたのか、ツクールを確認しないと「そんなことしてたっけ」状態ですw

キャラごとに色々仕込むのは、やってみたいところです。

ただ、最近は歳のせいか、コロナ後遺症のせいか、さっぱりセリフや文字で表現するシチュエーションが思い浮かばないようになってきているのがつらいところ。

昔はあれこれ思いついてたんですけどねー。

更新お疲れ様です。

着せ替えや行為の更新お疲れ様でした。
色々プレイする事が増えてますますやり込みが激しくなってきました。

ちょっとした要望なのですが、以前実装していただいた学園生徒(緑)の着せ替え差分ですが、口でのプレイへの対応と言うのは難しいでしょうか?
着せ替えは出来ても行為は裸と言うのも(着衣のままの行為の絵は難しいのは承知の上です。)少しだけ味気なくなりまして。

無茶振りみたいな要望で申し訳ございません。

お世話になっております。

気づけば、立ち絵だけあって口を使う差分がない数が一番多いキャラになってしまいました>学園生徒(緑)

というのも、最初のパターンがあまり気に入ってなくて、追加で作ったパターンもやっぱり今一つに感じていて、作り直そうかどうか考えあぐねて後回しになってしまったのが原因です

左腕のポージングをどうしようか考えて、二回とも3Dモデルに基づいて描いたのが、却ってよくなかったようです。

3パターン目にするか、2パターン目の顔を描き直すか、どちらにしろ次回更新では方向性を決めていきたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ

ver6.79eのコメントで、新イベント導入に際して考えあぐねている状態と仰っていたので、一つ提案です。

魔界の館で魔将を倒し報告を済ませ、廃墟のアジトを引き払い魔界の館を拠点してからのタイミングです。
国王に話しかけると、城と城下町が一体となってイベントを行うと言い、城内や城下町の人に声をかけてくれと頼まれます。
声をかけた女性が自動的に城内に集まり、全員が揃った段階でイベントが始まります。

姫と王妃を助けた後で各町にお金を配った時のように、全員に声をかけることを条件にすれば、一時的にキャラを解放できないかと思います。
いかがでしょうか?

Re: タイトルなし

申し訳ありません! コメントいただいていたのを気づかずにおりました。
ご提案いただいたアイデアは、彫像化しているキャラクターをプレイヤー側で戻せるという点でとても良い着眼点だとおもいます。
現状、差分を描くのに手いっぱいで、なかなかイベントを更新できていないのですが、なんとか頑張りたいところですね。

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Author:鳥
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「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
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RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
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