2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2018-01

「時の箱庭」動画2回目



動画の続きを作ってみました。
画質を調整したのですが、今度は今度でちょっと彩度が高すぎるような気も。

地下の拠点を確保して、彫像化魔法を使えるようになったところで、二番目の町・ダヅリンに向かい、魔法が結界で封じられていることを知るところまでです。

イベントを進めるのを優先しているので、あまり悪戯やアイテム等の入手には力を入れていないプレイになっています。

戦闘中時間停止

ルナルリア

エルローネ

ルツックさんの「ストップファンタジー」から、ルナルリアとエルローネ。わたしがプレイしたときの主要なパーティメンバーです。

戦闘中に時間を停止して、服とブラジャーを脱がせたイメージとなっています。
武器を構えた状態では普通に脱がせられないので、魔法的な何かを用いたのか、破いてしまったのか。
いずれにせよ、ゴンベエ(デフォルト名)は戦闘中には時間を止められないので、作中ではみられない光景ですね。

男キャラを描かないと、文章で説明しないと時間停止にみえないのはどうしたものか。
あと、背景も頑張りたいですね。背景はどういう方向で練習すべきかよく判りません。


拙作でも、このシチュエーションは特別イベント絵として構想はしていましたが実現はさせられなかったので、この機会に描いてみました。

ひさしぶりに描いてみて、色まで塗ったところでのかの自己評価ですが、レベルは下がってないけど上がってもないな、と感じました。
課題はいろいろみえてくるので、練習したいと思います。

「時の箱庭」プレイ動画化計画

大変長らくご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
昨年はいろいろとあってネット環境も不十分でしたが、ようやく動画を編集できる環境となりました。
昔からやっておきたいと思いつつ手つかずのままで心残りだった、プレイ動画の編集などをやっていきたいと思います。
本当はXP時代のエロゲの時間停止シーンを、と思っていたのですが、ハードディスクの破損でそれもままならず。
拙作で試しに作成しています。
画質がもう一つなので、いろいろテストしてみたいところです。
これでやる気になれば、着せ替え差分の追加とかがあるかも……?




あと、ツイッターもはじめてみました。

@torijiro_tori

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ