2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2016-03

エターの序章

拙作の更新が遅れており、申し訳ありません。
どうにもリアル事情には勝てないですね。
健全な創作は健全な環境に宿ります(意味深)。心配事を抱えながらでは、時間停止してエロいことしてやるぜ、などという妄想をもてあそぶ気持ちにはなかなかなれません。

過去、エターナルと化した作品をあれこれと見送ってきましたが、作っていた人はこんな感じだったのかなあ、と想像したりしております。

とはいえ、曲がりなりにも人形化の差分(カツラともいう)を一通り揃えて、実装の準備を進めているところなので、このままではいかにも惜しいことです。

なんとか、ゴールデンウィークぐらいに落ち着いたら一度更新をしたいと、いちおうの目標を掲げておきたいと思います。

28年度もはじまりますので、なんとか気持ちを切り替えてやっていきたいところです。

勢いの差

アネストリーさんのホームページをリンクに追加いたしました。
催眠術でタイムストップ

ツクールMVを使ったRPG「催眠術で時よ止まれ」を作成しておられます。
ゲーム内容に関しては、現代を舞台として、タイトルどおり催眠術を使った時間停止(意識無しの硬直)がメインとなっています。

まだまだ序盤の趣ですので、これからの発展を期待したいところです。

***

勢いのあるアネストリーさんとは対照的に、拙作はかなり停滞状態です。
人形化用のカツラをなんとか全キャラ揃えたところで力尽きた感があります。
セッティングする以前の、PNGファイルへの切り出し作業を前にして、作業量にめいってるといったところでしょうか。
こういうことではいけませんね。

どこかで気持ちをリセットして、少しずつでも作業を進めたいところです。
着せ替え差分でリクエストを受けた分についても、まだ一キャラ描き切れてないですし。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ