2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2012-01

投稿作品「オークション」(tomoさん)

平日の朝。ある女子高の体育館では、朝礼のため全生徒が整列していた。

校長の話が終わろうとしたとき、その異変は起きた。

体育館の中の全員が動かなくなり、物音もしなくなる。

そして体育館の外も同じ状態だった。

そう、時間が止まったのだ。

女子高の入口付近に停まっていたトラックのコンテナの扉が開くと、何人もの男達が降りてくる。

男達は女子高の敷地内に入ると、そのまま体育館の中に入っていく。

そして男達はリストを見ながら、女子高生達を確認していき、目当ての女子高生を探していく。

男達は目当ての女子高生を見つけると、その女子高生を体育館の外に運び出し、トラックのコンテナに積み込んでいく。

時間を止められた女子高生は、見知らぬ男に抱き抱えられても、抵抗することなく運ばれていった。

コンテナに積み込まれた女子高生は、別の男によって時間が止まったままになる処理が施される。

これにより女子高生は生きた人形になるのだ。

15人の女子高生が積み込まれると、全員の男も乗り込み、コンテナの扉が閉じられる。

すると時間が動きだし、体育館の中に悲鳴が響き渡る。

その騒ぎを尻目に、トラックは走り去っていった。

生きた人形と化した女子高生を載せて‥。

数日後。

あるビルの一室では、大勢の男達が談笑していた。

着ている服装や話している内容から、かなりの資産家のようだ。

部屋の壁にはモニターがあり、女子高で15人の女子高生が消えたというニュース映像が流れている。

隣のパーティールームへの扉が開くと、男達はパーティールームに移り、驚嘆の声を挙げていく。

パーティールームには女子高から誘拐された、15人の女子高生がいる、いや、飾られているのだ。

女子高生は全員が全裸にされ、円台に様々なポーズで飾られている。

円台の周囲には制服や下着、学校生活の写真、名前や年齢やスリーサイズ等が書かれたパネルが置かれていた。

男達は女子高生をじっくりと品定めすると、円台の正面にあるモニターに数字を打ち込んでいく。

この数字は女子高生の入札額である。

この場所で行われているのは、生きた人形と化した女子高生のオークションなのだ。

見知らぬ男達に裸を見られているうえに、その男達に売られようとしていても、女子高生の表情は変わらない。

15人の女子高生は、もはや商品でしかないのだ。

オークションが終了すると、女子高生は落札した男の自宅等へと送られていく。

これから女子高生達はダッチワイフ、オブジェ、家具等、様々な使われかたをするだろう。

だが一つだけ共通してることがある。

それは、二度と元の生活には戻らないということである。

---本文ここまで

tomoさんに投稿いただきました。
皆様のご意見・ご感想等お待ちしています。

次はどのタイミング?

現状、イベント絵は12人分について色塗りまで終わっている段階です。
初期の8名に小間使い、メイド、お嬢様、道具屋の娘という形です。
あと、魔女に関してはtimekeeperの魔女として描いた線画を流用する予定ですが、投票での人気を見るとこれでいいのか?と気になるところではあります。

まったく手つかずのキャラが、エルフ娘、猫耳娘、悪魔娘、妖精の異人系、あとバニーガール、行商人ですね。

一通り塗り終わったキャラをツクールで実装するのに、ひとり分がだいたい一時間ぐらいかかりますので、なかなか一気に更新できません。ポーズによって必要なレイヤー数が違ったりして、セッティングが思ったより手間です。

新しく実装したいこともいろいろと考えてるのですが、なかなか手つかずで。

そろそろ酒場とかで依頼を受けたいなあとか思ってます。
「まともにやると大変だけど不可能ではない。時間を止めると割と楽にクリアできる」という依頼がなかなか思いつかないのがネックの一つになっています。
依頼をクリアすることによって名声があがって、会話とかの応対が違ってくる、みたいなことをやりたいです。

あと、服を脱がせて時間停止を解除した後、リアクションがあったあとすぐに服を元通り着てしまうので、服を着直している状態を再現できたらなあ、とか思ってます。どうやったら出来るのかよく判らないですが。タイマーのようなものを応用すれば出来るのかな?

また、細かいことですが時間停止解除時のリアクションの順番を、まずライアットのいる場所からスタートして他の場所でのシーンがカットインするようにしたいです。どうやったらいいのかちょっと想像つきませんが。

イベント絵を描いていて思ったのは、汎用性というか時間停止っぽい変わったポーズで犯す、というのを優先的に考えすぎて、日常の一こまで静止しているという感じがなくなってしまってるなあ、と。
通常、下着、裸の3パターンを揃える必要もあったのですが、もっと特化した感じのイベントを作りたいというのもあります。
例えば冒険者であれば、いつも街や酒場にいたりせず、たまにはフィールドに出て戦闘をしている最中にでくわして、加勢するついでに身体を抱かせて貰う、というような。
ランダムで風呂やトイレや着替えや、というシーンに出くわすのもいいかなと思うのですが、考えてみたら家には風呂もトイレもありませんねw

彫像化して飾っている状態で、口や下を汚したまま置いておく、というのはそれはそれで魅力のある話です。
あとは白濁液を描くスキルを磨くことですね。あんまりリアルに描きたくないというのが悩みどころですけども。

弄ぶ、のパターンごとに絵を用意できればそれに越したことはないとも思ってます。
ポーズそのものを使い回せば多少は省力化できるかと思って、とりあえず一人描いてみましたが相応に時間がかかるのは仕方ないですね。
むしろ立ち絵の前後にライアットを登場させたほうが話は早いかもしれません。

どの段階で次のバージョンを公開するか、考えどころです。そろそろ新マップや新キャラを、という声もいただいておりますし。

修正ちゅう

現段階でご指摘をいただいております、「時の箱庭」現バージョンの要修正箇所は以下の通りです。

・時間停止のリアクションを「なし」に設定するとスタグネイトを唱えても時間停止が解除されなくなる。
イベントの作りにミスがあったので修正しました。たぶん大丈夫になったと思います。


・茶髪冒険者とウェイトレスに同時にいたずらしていると、停止解除後のリアクションがごちゃ混ぜになる。
これは、同じ部屋で二度解除のエフェクトがあると不自然かなと思い、わざと一度に処理する形にしています。判りづらいのは演出のせいですかね・・・。とりあえず、他に良い手が思いうかぶまではこのままでいきます。


・少女、青髪冒険者にいたずらしていると、解除後のリアクションの際、解除前から通常のBGMになっている。
とりあえず修正してみました。が、時間を止めた場所と動かした場所次第(あと、どのキャラがリアクションを取るか取らないか)でおかしくなる組み合わせがある可能性もあります。


・道具屋の娘にコンジールをかけても、消えずにそのまま残る(名前がわからないのは仕様でしょうか)。
元々、道具屋の親父が入れ替わりに登場するという設定をしていた名残で、他のキャラのように消える設定が抜けてました。名前はとりあえず全キャラ判るように仕込んであります。


・カジノのルーレットで、的中しても「残念でした」となる。
ルーレットに関しては、わたしはまるまる移植しただけで中身は全然判らないので、正直お手上げです。
時間停止能力を使ったイカサマが出来ないと意味が半減してしまうので、スクリプトを使わなくても出来るようなもっとごく簡単なギャンブルに置き換えたほうがいいのかもしれません。


・村長の娘であったPTにいるのに日記に反応するバグがお嬢様で発生している
同じミスを繰り返してしまいました。修正をかけます。


・戦士以外を抱こうとしてやめた時に画面がピンクのまま
抱きイベントの絵がないキャラについてはまだ暫定的な扱いなのですが、とりあえず背景色を消えるように修正しました。



あと、開脚状態で時間停止が解除されて尻餅をつく時の音を差し替えました。水に飛び込むような音だ、という指摘を以前からいただいておりましたので。

戦闘中に時間を止め、そのまま敵を全滅させた際、マップ画面に戻ったときに時間停止のエフェクトが発生してしまいます。これはどうやって回避したらいいのか考え中です。

また、KAPさんからいただきましたご要望「お嬢様やメイドが傀儡の時の屋敷の人達のリアクションが見たい」についても、ぼちぼち組み込んでいきたいと思います。台詞がちょっと思いうかびづらかったりしますが。
どっちかというと時間停止というより催眠というか、そっち系の属性のような気もしますね。もちろん、わたしはそっち方面も好きです。
できるだけいろんなパターンを仕込みたいところですが、ゲーム中、どのキャラをパーティに組み込んでいるのか判りづらいのが難点ですね。引き連れて歩くのは出来ないのでしたっけ。

他にもバグ指摘、ご意見・ご要望等あればお聞かせください。
イベント絵よりも、街の人々の反応のほうがみたいという意見も、あんがい多そうな気がします。

あとは絵だけ、でもない

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/118172.dat

年末に加工していた分のバージョンです。
・テキスト共通の悪戯パターンの追加(全員、ウェイトレスのと内容おんなじ)
・時間停止および解除時のエフェクト変更
・時間停止中はベッドのある場所ならセーブ可能に


イベント絵とかは増えてませんので、引き続きテストプレイ版ということでご了解ください。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ