2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2011-03

オープンソース?

ななはいさんにコメントをいただいて初めて可能性に気づきました。
「時の箱庭」の改造やデータ追加などを行いたい、という方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

ツクールXPをお持ちの方にお聞きしたいのですが、今公開しているデータをそのままツクール上でエディットすることは可能でしょうか?
「Game.rxproj」というファイルを開いて動かせるか、特に立ち絵イタズラ時にメッセージ枠が画面横に移動するか確認していただけますでしょうか。
自分のパソコン上でいくら動いていても同じ環境が再現できるかどうか判らないもので・・・。

あと、改造に関してはご自由に行っていただいて結構です。
ただ、できましたら改造後のデータを公開していただきますと、わたしとしても元データを作った甲斐がありますので、よろしくお願いします。

あと、エロゲや版権絵の立ち絵を流用する場合は、わたしの描いた絵と併用することなく、差し替えでお願いいたします。比較されるとあまりにも恥ずかしいw

いろんな方が改造したバージョン違いがいっぱい出来てくるとスイッチや変数の管理が大変なことになりそうな気がします。
それでも、なんとか力技ででも合体させる作業を行ってみたいものだなあ、と取らぬ狸の皮算用をしております。

周期あります

以前からお越し頂いている方にはご承知のことと思いますが、ここの管理人はかなり気まぐれといいますか、テンションの差が激しい性格です。

基本的に更新の無いときは、裏で一生懸命なにか作っていると言うことはなくて、そのまま作業が滞っているとお考え下さい。

今回も、「時の箱庭」で、当初思い描いていたことがだいたい実現できた時点で燃え尽きてしまった感があります。
更新を期待されていた方がおられましたら、申し訳ないことです。
アンケートで希望を聞いたり、色々とテンションを持続させようと試みたのですが、うまくいきませんでした。

もちろん、いつまでも動きがないまま、ということはないかと思いますので、また何か始めた時にはおつきあいいただければ幸いです。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ