下手な考え休むに似たり
固定イベントを最後まで作る前に一度新バージョンをあげておいきたいと思っているのですが、
どうせなら戦闘時顔グラの差分も作りたいなどと考えまして。
ついでに「背景」と「枠」をつけたいと考えたのがこれ。
背景が毒々しい色すぎるー。
操り色?ということでピンクにしようと思っていたのですが、戦闘中にパラメータの白文字が読みづらい時があるので、濃い色にしようとした結果がこれだよ!
枠の太さとかデザインもふくめ、こういうところにセンスが問われると、どうにもがっかりすることが多いです。
枠については、各キャラの顔グラの大きさを統一するのにあると便利なので、どうせなら無色透明というのもつまらないと思って適当に描いたものです。
意味がなさそうだったら従来通りの透明背景・枠なしでもいいのですが。
これを考えるのに思いのほか時間がかかってしまっております。
絵を描く時でもそうですが、実際の作業よりも、作業にかかるまでの方針を決めるのにすごく手間取ってしまいます。一度決まってしまえば頭を使わずひたすら作業なんですがね。
背景色を含め、枠のデザインにご意見などございましたらお聞かせください。
「某有名RPGの○○風がいい」というような身も蓋もないご意見でもいっこうに構いませんので。
どうせなら戦闘時顔グラの差分も作りたいなどと考えまして。
ついでに「背景」と「枠」をつけたいと考えたのがこれ。
背景が毒々しい色すぎるー。
操り色?ということでピンクにしようと思っていたのですが、戦闘中にパラメータの白文字が読みづらい時があるので、濃い色にしようとした結果がこれだよ!
枠の太さとかデザインもふくめ、こういうところにセンスが問われると、どうにもがっかりすることが多いです。
枠については、各キャラの顔グラの大きさを統一するのにあると便利なので、どうせなら無色透明というのもつまらないと思って適当に描いたものです。
意味がなさそうだったら従来通りの透明背景・枠なしでもいいのですが。
これを考えるのに思いのほか時間がかかってしまっております。
絵を描く時でもそうですが、実際の作業よりも、作業にかかるまでの方針を決めるのにすごく手間取ってしまいます。一度決まってしまえば頭を使わずひたすら作業なんですがね。
背景色を含め、枠のデザインにご意見などございましたらお聞かせください。
「某有名RPGの○○風がいい」というような身も蓋もないご意見でもいっこうに構いませんので。