いろいろ進んだ
この三連休で、作業がいろいろ進みました。
なかなかふんぎりがつかないまま放置していた「姫」「王妃」の立ち絵をセッティングしたのがいちばん大きい進捗です。
もっと衣装を豪華にしたかったのだけど、後々のことを考えて抑え気味に。
競泳水着の抱き絵差分が初期キャラ19名分出そろいました。
あと、踊り子衣装の抱き餌分につき、少女の差分もセッティングしました。これで、立ち絵で着せ替えできるキャラは抱き絵も差分が反映される形になりました。
ダンジョンのイベントは敵の強さを調整中です。
戦闘がはじまって即スタグネイトで時間を止めないと、敵にぶん殴られて一撃で死ぬので、そのあたりを調整しないとまずいですね。敵の素早さに負けると先手がとれないので即死します。素早さを高めるアイテムとかが必要かも知れません。
ここまで来たら、ダンジョン攻略まで一気に次のバージョンで進めてしまいたいところです。
人形化については、絵こそないものの、とりあえず実用レベルになりそうなところまで来ました。
ニューゲームで通しでプレイすると、迷わず進めて20分ぐらいでしょうか。廃墟の移転等あって、いまからニューゲームだとおかしなことが起こりそうな気もしますが。
立ち絵36キャラをセッティングしたので、あとは二大懸案、
「抱きイベント後の立ち絵反映」
「バトル時の顔グラの悪戯反映」
を考えていきたいですね。
技術的な難しさというより、作業量の問題がメインなので厄介です。
なかなかふんぎりがつかないまま放置していた「姫」「王妃」の立ち絵をセッティングしたのがいちばん大きい進捗です。
もっと衣装を豪華にしたかったのだけど、後々のことを考えて抑え気味に。
競泳水着の抱き絵差分が初期キャラ19名分出そろいました。
あと、踊り子衣装の抱き餌分につき、少女の差分もセッティングしました。これで、立ち絵で着せ替えできるキャラは抱き絵も差分が反映される形になりました。
ダンジョンのイベントは敵の強さを調整中です。
戦闘がはじまって即スタグネイトで時間を止めないと、敵にぶん殴られて一撃で死ぬので、そのあたりを調整しないとまずいですね。敵の素早さに負けると先手がとれないので即死します。素早さを高めるアイテムとかが必要かも知れません。
ここまで来たら、ダンジョン攻略まで一気に次のバージョンで進めてしまいたいところです。
人形化については、絵こそないものの、とりあえず実用レベルになりそうなところまで来ました。
ニューゲームで通しでプレイすると、迷わず進めて20分ぐらいでしょうか。廃墟の移転等あって、いまからニューゲームだとおかしなことが起こりそうな気もしますが。
立ち絵36キャラをセッティングしたので、あとは二大懸案、
「抱きイベント後の立ち絵反映」
「バトル時の顔グラの悪戯反映」
を考えていきたいですね。
技術的な難しさというより、作業量の問題がメインなので厄介です。