一年に何度もないペース
この週末、というか先週から一週間、かなりの時間を作成に割きました。
やる気が出ている時期は一年に何度も来ないので、やれるだけのことを今の間にこなしておかねば、という感じです。
ただ、シナリオの展開に悩んでるところがあるので、それを解決できないと新バージョンはちょっと出せないかも知れません。
事件発生までは造りましたが、今のままだと解決法がないという。
その分、取り急ぎマップを造りました。性格のせいか、どうにも雑になってしまいます。
また、それ以上に絵を描くことに力を入れてます。
ちょっとずつ上達してるんじゃね?と思ったりもします。
過去に描いたデータを使えないものかと見てみたら思いのほか下手だったので、これに比べればマシなのが描けてるのでは、という感じです。
主に塗りの部分で、SAIの扱いに慣れてきたということでしょうか。
線を手描きで描いてた時期のが、特に酷いですので。
美人は小顔、という三次元での要件にとらわれてたのか、昔の絵は身体に比べて顔というか頭が小さくて却ってバランスが悪い印象があります。
二次絵だと、頭と腰の幅が同じぐらいでも別におかしくはないわけで。そういう後になってみれば当たり前と気づくようなことでも、実際に描いてみないと判らなかったりします。
やる気が出ている時期は一年に何度も来ないので、やれるだけのことを今の間にこなしておかねば、という感じです。
ただ、シナリオの展開に悩んでるところがあるので、それを解決できないと新バージョンはちょっと出せないかも知れません。
事件発生までは造りましたが、今のままだと解決法がないという。
その分、取り急ぎマップを造りました。性格のせいか、どうにも雑になってしまいます。
また、それ以上に絵を描くことに力を入れてます。
ちょっとずつ上達してるんじゃね?と思ったりもします。
過去に描いたデータを使えないものかと見てみたら思いのほか下手だったので、これに比べればマシなのが描けてるのでは、という感じです。
主に塗りの部分で、SAIの扱いに慣れてきたということでしょうか。
線を手描きで描いてた時期のが、特に酷いですので。
美人は小顔、という三次元での要件にとらわれてたのか、昔の絵は身体に比べて顔というか頭が小さくて却ってバランスが悪い印象があります。
二次絵だと、頭と腰の幅が同じぐらいでも別におかしくはないわけで。そういう後になってみれば当たり前と気づくようなことでも、実際に描いてみないと判らなかったりします。