2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

一年に何度もないペース

この週末、というか先週から一週間、かなりの時間を作成に割きました。
やる気が出ている時期は一年に何度も来ないので、やれるだけのことを今の間にこなしておかねば、という感じです。

ただ、シナリオの展開に悩んでるところがあるので、それを解決できないと新バージョンはちょっと出せないかも知れません。
事件発生までは造りましたが、今のままだと解決法がないという。

その分、取り急ぎマップを造りました。性格のせいか、どうにも雑になってしまいます。

また、それ以上に絵を描くことに力を入れてます。

ちょっとずつ上達してるんじゃね?と思ったりもします。

過去に描いたデータを使えないものかと見てみたら思いのほか下手だったので、これに比べればマシなのが描けてるのでは、という感じです。

主に塗りの部分で、SAIの扱いに慣れてきたということでしょうか。
線を手描きで描いてた時期のが、特に酷いですので。

美人は小顔、という三次元での要件にとらわれてたのか、昔の絵は身体に比べて顔というか頭が小さくて却ってバランスが悪い印象があります。
二次絵だと、頭と腰の幅が同じぐらいでも別におかしくはないわけで。そういう後になってみれば当たり前と気づくようなことでも、実際に描いてみないと判らなかったりします。

コメント

最近更新早いですね。
こんなに早いと鳥さんを心配しちゃいますね。

迷ったりしたときは外部の声を取り入れるのも
一つの手段だと思います。

他に方法がなくなったときは
アンケートや意見など、
募集してみてください。
無責任ですみません。

ご心配をおかけしておりますw
いつまでも続くペースではないことは自分でも判っているので、やれるうちにやっておこう、という感じですね。

というか、シナリオ(イベント)のほうが思いつかない逃避として絵に逃げてる気がしなくもないです。

時間停止能力が強力すぎてお話を上手くつくれないのかも。

こんな事件がおきて、こんな風に解決する、みたいなアイデアは募集したいところです。何が求められているのか見失ってる感もありますので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/514-7f48f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ