2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

過去からの復習(誤字でなく)

拙作「時の箱庭」は、書きたくもないほど昔からいじっております。

ハードディスクのクラッシュで数年間のブランクがあり、いろんなものが失われましたが、それ以外にも多くのアイデアがとん挫しています。

今回、「胸をもむ」コマンドの実装をコメントしていただきましたので、昔にも似たようなことをやろうとして挫折していたことを思い出しました。
名称未設定 2
名称未設定 1

昔のブログの記事をたどれば、きっとこの画像と同じのがどこかにある筈です。恐ろしく古い時期ですが。

女性キャラクターならまだしも、主人公・ライアットの尻を延々セッティングせにゃならんのか、という苦行に怖気づいてやめてしまいました。
このあたりは、なかなか実装できない「立ち絵へのぶっかけ」にも通じる部分があります。

ただ、今年の抱負は「作りかけのデータを一つでも多く、なんらかの形で完成させる」を目標にしています。
それこそSAIで描いたファイルには10年以上前(!)で止まっているものもあり、そういうものに限ってハードディスククラッシュから生き延びていたりします。

実際、いくつかの古い絵を、ちょっとしたイベント用に転用を進めています。

なので、これらの「むねをもむ」「キスをする」立ち絵も、なんとか使えるようにしたいという思いもあります。
身長差とかを考慮すると、何パターンか必要なんですがね。

ただ、プロトタイプの「胸をもむ」は女性キャラの顔が見えるように背後から揉んでますが、これだと重ね方の難度がいかにも高いので、前からでもいいですかねぇ(弱気

コメント

以前にも描かれていたんですね。昔の記事で少女ver.もありました。背後から胸揉みも良いですね。
個人的には「口を使う」の様な胸から上の絵に、ライアットの手と陰茎を重ねて、揉んでパイズリするイメージでした。
元々の立ち絵を使えるのなら、やはりこちらの方が作業が少なくて済むのでしょうか?

テキストはまず裸状態でいくつかパターンを作るのはどうでしょう?
最初に、「クンニする」のように「確かに時間が止まっている筈の○○の乳首が、先程と比べ固く勃起したように感じる」みたいな共通のテキストを入れて、その後子ども体型・若い・少し大人・親世代のように世代別でテキストを変える。
そして絵が出来たキャラから、キャラ毎にテキストを変えていくというのは?

ありがとうございます。
コメントをいただくことで、自分でも頭の中で想定を整理をしている感じです。

仰られているとおり、「胸をもむ」と「パイズリ」は、実現しようとすると微妙に違いますね。

むしろ「パイズリ」だけなら裸限定で、ライアットではなく女性キャラクターの側の立ち位置を調整することで疑似再現できるかも、という気がしています。

専用絵を作れるかどうかは難しいところですが。

ちょっと本気で考えてみたいところですね。

Re: タイトルなし

>非公開コメントについて
方向性については把握できました。
このシチュエーションだと、アウターゾーンの
「触ったところが元に戻らない!」
的な絵にしたいですね。透明チンコを挟んだ絵を参考にしたい。

自分も、出来たらいいなあと思いつつ、やはり作業量が膨大になるので、それをどうするかが課題ですね。
現状は、出来の割に時間がかかってしかたがないので、描き方を見直す必要があるのかもしれません。

あたらしいやり方に慣れるのに、また時間がかかってしまうという悩みもありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/812-ab9c915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ