2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

時の箱庭ver6.75

ダウンロードは次のURLから。パスワードは「timestop」です。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1611373253/attach/1611373253.zip

バージョンアップの内容
・着せ替え差分の追加(一覧表で確認可)

 一覧表の記号を増やし、「〇:立ち絵のみ」⇒「◎:抱きイベントあり」⇒「□:口を使う」⇒「☆:アナルを使う」となりました。
 なお、抱きイベントがないのに口を使うイベントがあるキャラが一部ありますが、表示するよい方法が思い浮かばなかったので一覧では確認できません。

・「口を使う」イベント絵の追加・3名(冒険者(青髪)、お嬢様、魔術学園生徒(緑髪))

・「胸を使う」イベントの試験実装・1名(ドレスの女)
 着せ替え反映が大変なこともあり、裸の状態でのみ対応可能となっています。パイズリが出来そうなキャラとそうでないキャラがいるので、全員分が実装されるかは判りません。

・「口を使う」イベントが未実装のキャラに、立ち絵で反映させる手法の試験実装・1名(バニーガール(赤))
 「胸を使う」を立ち絵で反映させようとして作っていたものを転用しています。
 暫定版として作ってみましたが、このセッティングに時間を費やすよりイベント絵を増やすべきか、迷いもあります。

・「鏡版画」実装。通常戦闘で出現する敵「ミラストレン」を倒すと確率25%でドロップする。現在8種類。
 絵の練習や過去に描いた絵の転用など、いろいろ。
 ルツックさんの「ストップファンタジー」のキャラを描いたこのブログで出した絵や、ポーズを改変した絵なども混じってます。
  大昔の某エロゲ―のシステムを真似したかったのですが、本家では四分の一の破片を四つ集めて一つの絵になる感じでしたが、真似しようとすると意外と難しかったので、いきなり一枚絵が出る仕様になっています。
 無理して集めるほどの内容でもないので、プレイを進める間に自然と集まればよいぐらいの感覚でみていただければ。
 絵が増えれば出現率を調整するかもしれません。

・各種バグ修正

pixivのほうにも載せているのですが、貼り付ける画像に悩みますね。
新しく追加したイベント絵を載せると、わざわざプレイする必要がなくなってしまいそうで、つい出し惜しみしてしまいます。

コメント

「胸を使う」をこんなにもすぐに実装していただけるなんて本当にうれしいです。
揉まれて胸が少し変形した感じや顔射、煽りテキスト、全てが最高でした!
また少しずつでも使えるキャラを増やしていっていただけるとうれしいです。
実装ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
服ばかり描いていると、顔がぜんぜん上達しないので手間がかかってしまいます。
練習の意味もこめて描いていきたい感じです。
着せ替え差分を描かなくてよいというのはぶっちゃけ楽です。
胸の感じは要研究だと思います。
サンプル見本や、パイズリで画像検索してみても、
あまりに巨乳+あまりに巨根な絵ばかりで、拙作のキャラデザインの参考にならないパターンが多いのが悩みどころです。正解がつかめない。

テキストに関しては参考にさせていただきます。次回更新で反映できればと思います。

学院生徒(緑髪)の口を使うの実装、心待ちにしていました。
これから少しずつでも口を使うキャラが増えていくのはプレイしている方からすると嬉しいです。
6.74で実装された「見せつける」同様、あれの回数も増えていきます。

作成する側としてはかなり大変な作業ではないかと思います。無理をなさらずに。

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
口に逸物が突っ込まれているのが見える角度で描けなかったのは反省点です。
とはいえ、まだ絵のないキャラも多いですから、少しずつでも増やしていきたいと思います。
またリクエスト等ございましたらお教えくださいませ。
例によって、反映できるかどうかは保証の限りではありませんが。

いいいいいやったあああああああああああああああ
数年待ったお嬢様がついにっ・・!ついにいいいいいいい

ありがとう・・・ありがとう・・・!!

コメントありがとうございます。
喜んでいただけたらなによりです。
どうせならもっと決断しておけばもっと早くだせたのに、と後悔しております。

またなにかリクエスト等あればお教えください。手の回る範囲でなんとかしますので。

Re: タイトルなし

>無記名の方
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

Re: タイトルなし

>ひいらぎかがみんさん
コメントいただきありがとうございます。
お知らせいただいたバグにつきましては、今回初めてお聞きしたもので、他に報告は受けておりません。
233時間!もプレイしていただいているデータで進行不可となってしまい、申し訳ありません。

動かせないというのは、具体的にはどんな感じでしょう?
キー入力を受け付けないということでしょうか。

状況を確認したいのですが、該当のセーブデータのファイルをどこかにアップロードしていただくことは可能でしょうか。
こちらで再現できるか確かめてみたいと思います。

動かせないというご指摘の件、状況が判りました。
右側が壁なのに、ベッドの右側に降りる挙動をするため、そこで詰んでしまうようです。
左に降りるよう設定を入れますが、念のため右側に降りるスペースも広げておきます。

鳥さん
早速の修正対応ありがとうございます。
まさか壁に当たって進行不能になるとは。

修正対応した物をDL→プレイで進行出来る事を確認致しました。
こんな所で233時間プレイが役に立つとは。

Re: ひいらぎかがみん

解決できてよかったです。
正式版はなるべく早めに出せるようにしたいと思います。

「口を使う」は、なんとか全キャラ分を用意したいところですね。
人外キャラには難しいのも何名かいますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/814-6469fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ