2周目突入?
難しいポーズにこだわらないということで、
立ち絵三部作といった感じになりつつあります。
「男の片膝立て三部作」でもありますが(笑)。
顔がちょっとゆがんじゃったかな?
看護婦さんは実は少なくて二回目。調べてみたら昨年の9月27日以来
でした。
さらに、男の絵とあわせたのは今回が初めて。
時間停止能力の試し台に使われるパターンの多さを考えると、
ちょっと登場回数の少なさは自分でも意外。
描きはじめ当初との比較にもちょうどいいのかもしれません。
彩色のクリア感が足りずにもっさりしてるのは相変わらずですけど。
***
ゲームの話がkitaさんの掲示板で議論されていたので、かつて頓挫した
張本人の自分としてはなんともいたたまれない気分に。
出来ることから積み重ねていくことも大事で、一方では立場が人を作る
ように、無理目のチャレンジングなところを挑戦するのも大事。
いずれにしろ、きちんとしたプロジェクトとして管理を行えないと、
一人だろうが合作だろうが作品を完成させるところまではなかなか
たどり着けません。
フラグ管理を考えず、枝分かれが広がっていくマルチエンディングな
(この表現も古いですが)ノベルゲームなら、HTMLで管理する
ことも可能なので、まずはそのあたりから考えてみるのも必要かと。
プロジェクトには同時進行できるものと、これが出来てなければ先に
進めないポイントというものが入り乱れることになります。
クリティカルパスとなるのは、
・シナリオ
・絵
・システム
の順番なので、このあたりを見誤ると先に進めなくなりますね。
ひとりで絵を描き飛ばしているだけなら気楽なんですけど、
そういうことを考え出すとなかなかに大変です。
そう考えると「なんでさっぱりレスがつかないんだー」とか
嘆いているうちが華ということだったりして。
立ち絵三部作といった感じになりつつあります。
「男の片膝立て三部作」でもありますが(笑)。
顔がちょっとゆがんじゃったかな?
看護婦さんは実は少なくて二回目。調べてみたら昨年の9月27日以来
でした。
さらに、男の絵とあわせたのは今回が初めて。
時間停止能力の試し台に使われるパターンの多さを考えると、
ちょっと登場回数の少なさは自分でも意外。
描きはじめ当初との比較にもちょうどいいのかもしれません。
彩色のクリア感が足りずにもっさりしてるのは相変わらずですけど。
***
ゲームの話がkitaさんの掲示板で議論されていたので、かつて頓挫した
張本人の自分としてはなんともいたたまれない気分に。
出来ることから積み重ねていくことも大事で、一方では立場が人を作る
ように、無理目のチャレンジングなところを挑戦するのも大事。
いずれにしろ、きちんとしたプロジェクトとして管理を行えないと、
一人だろうが合作だろうが作品を完成させるところまではなかなか
たどり着けません。
フラグ管理を考えず、枝分かれが広がっていくマルチエンディングな
(この表現も古いですが)ノベルゲームなら、HTMLで管理する
ことも可能なので、まずはそのあたりから考えてみるのも必要かと。
プロジェクトには同時進行できるものと、これが出来てなければ先に
進めないポイントというものが入り乱れることになります。
クリティカルパスとなるのは、
・シナリオ
・絵
・システム
の順番なので、このあたりを見誤ると先に進めなくなりますね。
ひとりで絵を描き飛ばしているだけなら気楽なんですけど、
そういうことを考え出すとなかなかに大変です。
そう考えると「なんでさっぱりレスがつかないんだー」とか
嘆いているうちが華ということだったりして。