2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2007-05

また彩色していただきました

えー、今回は、先にコメントもいただいておりますsudoさんが
着色した作品をお送りいただきました。

sudo_1.jpg


やはりタッチが違うと受ける印象も変わってきますね。
ちなみに輝いている光球は、時間停止が発動しているイメージとのこと。
まぶしい光にさらされていることを、当の本人は知覚していません。
こういうのは線画だけでは描けませんので、文字通りの色塗りの
「効果」だと思います。

***

さらに菊川さんからも新たに彩色していただきました。
細かく描ききれなかった部分も補足していただいていてます。
やっぱり色がつくと、イメージの伝わり方が違ってきますねえ。
---

 車道を封鎖して行われる、街頭での華やかなパレード。
 しかし、にぎやかな喧騒は一切失われていた。
 全ての人も物も動きを止めている。
 そんななか、一人の男が堂々とパレードの隊列の中へと入り込んでいく。
 誰も男を制止しようとはしない。いや、出来なかった。
 男はメンバーの中でも特にお気に入りの林秀美を隊列から連れ出し、
車道の傍らの開いたスペースに横たえた。
 秀美が手にしていた得物だけが、目印代わりに隊列の中に取り残され、
宙に浮いたままになっている。
 周囲の視線が気になるわけではないが、他のメンバーの足が視界に
入って気が散るのは秀美に対して申し訳ないと、男の思考は奇妙な
ところで律儀だった。

「時間が止まってなきゃ、こんな町の中で、みんなが見ている前で、
 絶対にこんな格好はしてくれないもんな」

 これまでは、パレードの際にカメラで写真を撮るぐらいしか出来なかった
憧れの女性。
 熱烈な「追っかけ」の存在も多く知っている。逆に、彼女は男の
存在などこれまでに気づいているはずもない。
 しかし今だけは、全てが男の思うがままだ。
 秀美の膝を曲げてM字に足を開く恥ずかしいポーズをとらせ、
襞スカートをめくりあげた男は、股間に顔を寄せ、コスチュームの
上から両胸を揉みはじめた。

「心配しなくても、あとでちゃんと元の位置に戻してあげるからね。
 秀美ちゃんの恥ずかしい姿を見るのは、俺一人だけでいいんだから」
 男は、彼女の耳に届くはずもない言葉をつぶやく。
 そして秀美は、自分に何が起こっているか知る由もなく、あらぬ方向に
視線を向けたまま、男のなすがままに弄ばれていく……。
 
gitai.jpg

疲れ目

休日の長時間をパソコンの前で過ごしているので、疲れ目が
すごいことになってきてます。これはいかんなあ。

YoutubeのMAD動画とかを見ているとなかなか
やめられなくて時間を無駄にしてしまいます。
茅ヶ崎市の歌を何回聞いたことか。

最近、「押し倒し」系の絵が続いてしまいましたが、
アンケートだと人気は五位だったんですよね。

三位の「覗かれる」シーンはまだやってないなあ、とあれこれ
試しているのですが、一枚絵で表現するのがなかなか難しいです。
ただの着替え絵になってしまいます。

ただの着替え絵に男を描き加えてハァハァしてる文書をつけたら
それで時間停止なのか、というのはジレンマです。
それだったら既存の画像のコラのほうが見栄えがするでしょう。
どうもこのあたりのこだわりは、我ながらうっとうしい部分もあり、
もっとポジティブにどんどん描けないものかと思います。

ただ、もっと難しいのが一位のコレクション系で、なんといっても
多人数が欲しい題材であるうえに、参考にできる作品がほとんど
ないのが厳しいところです。
どちらかといえば、石化凍結系の領域になってしまうという部分も
ありますしね。

せっかくの皆さんのご意見ですから、反映させたいとは思っているの
ですが。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ