2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

戦闘中時間停止

ルナルリア

エルローネ

ルツックさんの「ストップファンタジー」から、ルナルリアとエルローネ。わたしがプレイしたときの主要なパーティメンバーです。

戦闘中に時間を停止して、服とブラジャーを脱がせたイメージとなっています。
武器を構えた状態では普通に脱がせられないので、魔法的な何かを用いたのか、破いてしまったのか。
いずれにせよ、ゴンベエ(デフォルト名)は戦闘中には時間を止められないので、作中ではみられない光景ですね。

男キャラを描かないと、文章で説明しないと時間停止にみえないのはどうしたものか。
あと、背景も頑張りたいですね。背景はどういう方向で練習すべきかよく判りません。


拙作でも、このシチュエーションは特別イベント絵として構想はしていましたが実現はさせられなかったので、この機会に描いてみました。

ひさしぶりに描いてみて、色まで塗ったところでのかの自己評価ですが、レベルは下がってないけど上がってもないな、と感じました。
課題はいろいろみえてくるので、練習したいと思います。

コメント

再びファンアートを描いて頂き有難う御座いました。

なかなか臨場感があっていい構図になっています。
正直、ここまで入れ込んで頂けるとは思っておらず感謝の念が再びこみあげてきた次第です。

昨年は一作品しか作れず、制作中の次回作も女性が3人しかいない作品ですが完成させた後でもう一度本格的な作品を作ろうと思っております。

動画化計画が上手くいくよう祈っています。

>ルツックさん
お目汚し失礼しました。
練習台として描いているので、自作キャラでも良いのですが、それだとなんとなく未練な感じがするのもあって、使わせてもらっています。

本当は男キャラと背景も描いて完成なんですが、ついかまけてしまいます。
次々に計画が動いているのは凄いと思います。わたしはいつまでも過去を引きずってる感じです。

動画に関しては、次はもう少し画質がよくなる方法をみつけたので、そちらで挑戦してみたいと思っています。
何事も実戦経験ですかね。

素人にはわかりませんが
レベルを維持できていることをよしと
考えた方がよいのではと思いました。

>無記名の方
仰るとおりで、一安心といったところではあります。
ただ、このあとどうやってレベルを向上させていったらいいのか悩むのも事実です。
変わり映えしないやり方では、頭打ちなのかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/803-2a964512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ