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漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

「時の箱庭」ver6.73

15;30修正版
http://whitecats.dip.jp/up/download/1598164157/attach/1598164157.zip

修道女のイベント絵がミスっていますのでこちらはダウンロードしないようお願いします。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1598148548/attach/1598148548.zip
いつもどおりパスワードは「timestop」です。

今回は、
・着せ替え10パターン追加
・口を使う2人追加、口を使うの表情差分2人追加
・アナルを犯す1人追加
・カイロス冒険記2枚追加
といったところです。

婦人の口を使う、は我ながら良い出来(当社比)だと思います。
ただ、元の絵とあんまり似ていない……。
それに比べると王妃はそこまで会心の出来とまではいかず。
描いてみないとわからん、という安定感のなさです。

当たり前の話ですが、どんどんファイルが巨大化していきますね。

コメント

更新ありがとうございます。
婦人の口を使う絵、表情もアングルも素晴らしかったです。

Twitterの方で「既存のマップと女性キャラだけで新しいイベントを作れんものか」と書かれていたので、思わずコメントしました。

魔術学園に関わるサブイベントを作られてみてはどうでしょうか?
魔術学園を訪れると、これから校外の実践練習とのことで教官と生徒がヘルハウンドの森へ移動、
主人公が森へ行くと、魔将の出現で生徒達が既にやられ時間を止められている。
教官や冒険者達は善戦するも最後には魔将に時間を止められる……

城下町のキャラがこれまで魔将に襲われるって無かったと思うので、何かサブイベントがあればなと。

ご意見ありがとうございます。
確かにご指摘の通り、他の場所のキャラは時間停止・硬直絡みでいろいろ被害にあってますが、城下町のキャラはそういうイベントに絡んでませんね。
何か考えたいところです。

彫像化してコレクションしているとイベントを進めようがなくなるので、本来なら城下町に入れるようになった時点でやっておくべきだったかもしれません。

お返事ありがとうございます。
複数人でイベントとなると、色々と設定が大変そうですね。
道具屋の娘や盗賊娘のような、個別のイベントも見てみたいけど、
やっぱり大人数が巻き込まれるイベントを期待してしまいます。
うーん、フォース城の水晶が壊れて、新たな魔将が出入り出来たらいいのにな。

城下町でなにかやりたいというのはありますね。
アイデアを戴いて思いついたのですが、城の外に出るという展開にすると、予想外の場所に行ってしまった時のフラグ管理が大変になるので、逆に「城下町から出られなくなる」形の展開のほうが作りやすい予感がします。
学園の中だけ時間が動いていて、町の外は魔将の攻撃で時間が止まっている、みたいな。

なるほど、そのアイデア面白そうですね。
学園内にいた者は学園の結界か何かで魔将の攻撃が届かず、
城や町の者は成す術なく時間を止められてしまう、といった感じでしょうか。
これならキャラの移動が無くて済みそうですね。

交易船でのカイロス冒険記2枚入手後、特定のキャラに話しかけると城下町イベントが発生、
交易船でやって来た者が王に貢ぎ物をおさめるため城へ向かった、
しかしその者は人の姿に化けていた魔将で、主人公が城下町に到着した時には…
と例を挙げさせて頂きましたが、こんな感じだと流れは自然かなと思います。

ありがとうございます。
フラグ管理でぐっちゃぐちゃになるとツラいので、なるべく複雑にせずに、でも全部オートで進むのは無しにイベントが作れればいいな、と思っています。

おおお!久しぶりに覗いてみれば更新が!!!
これは念願のお嬢様シーンの追加も今後期待できそうかも!?
ゆっくり期待しておきます!

コメントありがとうございます。
ハードディスク破損を機に、なにか新しいことを始めようかと思ったのですが、いつまでたっても始まらなかったので、先の目がないと判りつつ追加しております。

お嬢様に関しては、「口を使う」絵を一度は描きながら破損して復元できなかったので、気持ちのうえで後回しになっている状態です。
リクエストいただくとしたら、やはり「口を使う」でしょうか。あるいは着せ替えの追加でしょうか。
お教えいただければ着手していきたいと思います。

着せ替えよりはシーンの追加だとうれしいですね

ドッチモヤッテモイインデスヨ?

コメントありがとうございます。
シーン差分は立ち絵よりもめくりや開脚の差分を作る必要がないので本来は楽な筈なんですが、手間はかかっても着せ替えのほうが面白いというのがあって、どうしても後回しになりがちです。
今後は増やしていきたいですね。

気付くのが遅くなりましたが、ver6.74アップありがとうございました!
見せつけの説明文、良かったです!
似たようなもので、傀儡化して連れて回っている時モブのセリフが変わるように、ゼンマイ人形化して所持している時もセリフが変わったらなと思いました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
先行公開分の不具合指摘をいただき、修正していたので気づくのに遅れました。

人形を持っているときのコメント変更ですが、シチュエーションとしてはどうなんでしょう。
四次元ポケット的なものに入っているのをイメージしていたので、外部からは判らないと考えていました。
そのあたりの設定はとてもアバウト(RPG全体がそうですが)なので、すぐには思い浮かばないところがあります。

とはいえ、人形化はパーティメンバーの予備としてシステムを作ったものの、現状はあまり機能していないこともあり、なんらかのイベントに絡めたいという思いもあります。

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小説・CGその他で描く
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RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
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