2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

次の事件は

お気づきの方もおられるかとは思いますが、拙作の固定イベントでは、硬直、石化、氷結といった固め系属性のネタを取り込んでます。
次やるとしたらなんでしょうかね。

一つ思いついたのが「立ったまま眠っている」というシチュエーションなんですが。「おねがいサミアどん」というNHKのアニメで観たことがあって、時間停止に近い感覚なのが印象に残っています。

これをやるとなると全員分の眠り顔差分がいるなあ、と考えて作業量を思っているところです。寝ている状態の時間停止となると、時間停止解除後のリアクションとかも全部差分を加えないといけないわけで、どうしたものかな、と。
とはいえ、開脚後に時間停止解除して転んだ後、転びっぱなしというのもそれはそれでアリかなあ、とか。そうなると差分が一層大変になりますが。

コメント

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

> 着せ替えをより活かすならば、鳥さんが挙げられている眠り(催眠?)とか、マネキン化(人形化)でしょうか。
> 衣服が影響を受けないものが思いつきます。

そういえばかなり以前、マネキン化コラを作ってた方がおられましたね。
素材を揃えるのを手伝ってもらえたら、マネキン化の敵を出現させるのもありかなあ、なんて思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/698-34d16f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ