TimeKeeperの行き先
コメントもいただいたので、話題のトレンドが「TimeKeeper」になるのは予想が付いた方もおられるかも知れません。
ご存じの方も多いでしょうが、わたしもTimeKeeperに立ち絵を提供させていただいております。
その後、新しい町に登場するためのキャラクターを準備する途中までいってました。
現在、拙作における「ウェイトレス」と「行商人」は、そのために描いたキャラクターでした。
「バニーガール」も「ウェイトレス」の試案キャラの一人の服装を変えたものです。
そんなこんなでお手伝いしている間にいただいたのが、第三の町にとりあえず足を踏み入れるところまで進める
バージョンと、開脚差分はないながらも王女に悪戯できるバージョンの二つです。
これは、元々の開発者であるVX待ちさんからではなく、その後を引き継いだスペシオさんに用意してもらったものです。
ハンディ時計台もテスト実装されています。
戦闘中に時間を止めて女性型ゴーレムに悪戯できたか?といわれるとちょっと記憶が定かではないですが。
いろんなバージョンがあるので、自分の手元にあるタイプが、開発経緯におけるどこに位置するものかもよく判りません。
惜しむらくはツクールで中身を確認できるデータ一式ではなく、ゲーム部分のみのデータということです。
中身がどうなっているのかはブラックボックスです。
TimeKeeperの開発は止まってしまってから長いです。これらのデータを放出してしまったほうが、今でも楽しみに
している人たちにとっては嬉しいんだろうな、と思う反面、やはりそういう不義理はできないなあ、という板挟みです。
基本的に開発用のデータなので、不具合が起こってもこちらで対処も出来ないですし。
なんとかならんものかなあ、と切に思います。
ご存じの方も多いでしょうが、わたしもTimeKeeperに立ち絵を提供させていただいております。
その後、新しい町に登場するためのキャラクターを準備する途中までいってました。
現在、拙作における「ウェイトレス」と「行商人」は、そのために描いたキャラクターでした。
「バニーガール」も「ウェイトレス」の試案キャラの一人の服装を変えたものです。
そんなこんなでお手伝いしている間にいただいたのが、第三の町にとりあえず足を踏み入れるところまで進める
バージョンと、開脚差分はないながらも王女に悪戯できるバージョンの二つです。
これは、元々の開発者であるVX待ちさんからではなく、その後を引き継いだスペシオさんに用意してもらったものです。
ハンディ時計台もテスト実装されています。
戦闘中に時間を止めて女性型ゴーレムに悪戯できたか?といわれるとちょっと記憶が定かではないですが。
いろんなバージョンがあるので、自分の手元にあるタイプが、開発経緯におけるどこに位置するものかもよく判りません。
惜しむらくはツクールで中身を確認できるデータ一式ではなく、ゲーム部分のみのデータということです。
中身がどうなっているのかはブラックボックスです。
TimeKeeperの開発は止まってしまってから長いです。これらのデータを放出してしまったほうが、今でも楽しみに
している人たちにとっては嬉しいんだろうな、と思う反面、やはりそういう不義理はできないなあ、という板挟みです。
基本的に開発用のデータなので、不具合が起こってもこちらで対処も出来ないですし。
なんとかならんものかなあ、と切に思います。
コメント
まだまだ作りたいものあるんですか?
>名無しさん
作りたいものは頭の中にはいろいろあるんですが、どこまで形に出来るかは不明ですね。
前々から思っていたのですが、そろそろ絵の練習をやり直そうかなと考えています。
時間停止絵も漫画やゲームなどでかなりの数が供給されてきてますので、自分のようなレベルの絵を大きな顔で出すのもどうかと思います。
そういう昔のことを知らない人から煽られるのも、いい気はしないものです。
といっても、どこまで伸び代があるのかわからないんですけどもね。
作りたいものは頭の中にはいろいろあるんですが、どこまで形に出来るかは不明ですね。
前々から思っていたのですが、そろそろ絵の練習をやり直そうかなと考えています。
時間停止絵も漫画やゲームなどでかなりの数が供給されてきてますので、自分のようなレベルの絵を大きな顔で出すのもどうかと思います。
そういう昔のことを知らない人から煽られるのも、いい気はしないものです。
といっても、どこまで伸び代があるのかわからないんですけどもね。
ストーリはだいぶいいですね。ただ抱きイベなど細かな部分手が止まっているのでしょうか?魔将退治までを一章としてはどうでしょうか?ある程度作りを抑えて作品を完成させてしまうのもひとつの手思います。
やりたいことや楽しいことが、時間停止という要素から少しずつずれてるなあ、というのは感じますね。
今のマップの中でいろいろやるのか、新しい展開にするのかで迷いながら、着せ替え差分で時間を費やしているのが現状です。
本来はおまけ的な要素だったのですが、いかんせん絵だけに時間がかかってしまってそちらにウエイトがかかっている感じですね。
当初想定してなかったようなシステムを組み込むのは、今となってはかなり面倒になってしまうので、確かに一区切りつけたほうがいいのかも知れません。
ただ、次になにをやるか決まらないうちはずるずるとこのままいくのかな、とも思っています。
今のマップの中でいろいろやるのか、新しい展開にするのかで迷いながら、着せ替え差分で時間を費やしているのが現状です。
本来はおまけ的な要素だったのですが、いかんせん絵だけに時間がかかってしまってそちらにウエイトがかかっている感じですね。
当初想定してなかったようなシステムを組み込むのは、今となってはかなり面倒になってしまうので、確かに一区切りつけたほうがいいのかも知れません。
ただ、次になにをやるか決まらないうちはずるずるとこのままいくのかな、とも思っています。
コメントの投稿
トラックバック
http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/687-374005ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)