2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

版権絵に挑戦する

だんだんと自分で髪型のアレンジや服装の元ネタを探してくるのにも
限界というか妥協が出てしまうようになっている。
それならいっそ手の加えられない版権絵を、ちゃんとモチーフが
それと判るように描く練習も必要なのでは、と理由をつけて挑戦開始。

とりあえず、人気のありそうなところをとざっと検索してトップだった
「ダ・カーポ」の「白河ことり」でやってみる。

070430-02.jpg


個人的な思いいれはさほどないのだけれど、なんといっても人気が凄い。
あと、超能力者でありますから。まあ、どんな能力の持ち主であっても、
時間停止能力にはかなわないわけですが。

さて、いくつか特徴的な記号があるので割と簡単かと思いきや、
これがやはり難しい。
こっちで勝手に描きやすいように改ざんできないのが大きい。
さらに、似てないなあ、という部分でのブレーキもかかる。
もっとも、原画を模写しているわけではないので、似せようという
努力も中途半端です。

加えて、立体的な(俯瞰的な)構図にしようと頑張ったせいでなんか
パースのかかり方が妙な具合に。腰から下のつながりがよく判らなく
なってしまった。

当世萌え目はハイライトが小さいので、描いているときはこれじゃあ
真っ黒になると思ったのですが、どんなもんでしょう。

全部が全部版権絵でも困りものですが、しばらくは練習の一環として
モチーフにしてみる予定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/63-7b617ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ