2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

バージョン6.12

http://www1.axfc.net/uploader/so/2991308.dat

もうすこしバグ出しを確認してからと思っていましたが、とりいそぎ消滅キャラ判定のイベントを廃墟に設置しました。
設定変更用の机のいちばん右端がそれです。
全キャラにつき、
彫像化されていないか、台座にいるか、パーティにいるか、人形化されているか、を判定します。
どこにもあてはまらなかった場合には、彫像化されていない状態に強制的に戻して復活させます。

ただ、実際のセーブデータで検証したわけではないので、うまく機能するかどうかは不明です。

その他、ご指摘いただいたバグなどを修正していますが、あたらしい要素はとくにありません。
最新のセーブデータで消えてしまったキャラがいる、というような方以外は、DLする意味は
あまりないかもしれません。

(追記)
前回、衣装アイデアを募ったところ、チアリーダー衣装というご意見をいただきました。
チアリーダー衣装にも競泳水着同様、デザインのパターンかいろいろありそうなので、どういうのがいいか、参考画像ありでご意見をあらためてお聞きしたいと思います。
ノースリーブだったり、逆に長袖だったり、いろいろあるようなので。

ただ、デザイン的にはかなり簡略化して描く可能性はあります。作業量軽減というのもありますが、キャラごとに微妙に差が出るのが困るかな、という本音もあります。
競泳水着でも水色のラインの描き方にかなり差がついてしまったのが割と気になってたりします。画像の元ネタはあったのに、どうしてこうなったのやら。

コメント

魔界迷宮で擬態人形を手に入れてから先に進めません。
擬態人形があった場所のそばの封印の魔石が20個必要な扉の前で
13個しか持ってない状態です。
現状通れるところは全て行ったつもりなんですが。

雑魚がドロップするから根気よく頑張りましょう。

>GX9900さん
エンピレオさんにもご指摘いただいてますが、必要な魔石は基本的には迷宮にいる敵を倒すことによって入手できます。

以下、攻略のヒントとして。
なかなかエンカウントできない、という場合は、迷宮の中にある石柱を触ると敵が出現するので、うまく活用してください。
それもまどろっこしい、という場合には、迷宮に行ける商館の右下側にいる「怪しい商人」から購入することもできます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/621-30a30b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ