2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

時間停止小説

超能力学園!  (美少女文庫えすかれ)超能力学園! (美少女文庫えすかれ)
(2012/08/21)
巽 飛呂彦

商品詳細を見る


2ちゃんねるの時間停止スレで紹介されていたのでご存じの方も多いかと思いますが、いちおう。

2ちゃんねるのレーベルスレではすでにレビューなんかもあがっているので、この手の本が充実している本屋にいってみたのですが売っていませんでした。先週のうちに出版されているはずなのですが、amazonのサムネだと21日発売になってますね。また行ってみるか・・・。

レビューを読むと、時間停止シーンは出だしの一シーンだけとかじゃなくて、かなりの分量が割いてあるようです。
レビューで気になるのは、時間停止ネタが古典とか王道とか表現されはするものの、実際のところこの手の小説で時間停止が正面から題材にされたのは史上初ではないかと思うところですね。
あと小説で思いつくとなると「フェルマータ」ぐらいしかないわけで。あれは18禁ではなく一般小説ですからね。(きわどいですけど)
フェルマータフェルマータ
(1995/06)
ニコルソン ベイカー

商品詳細を見る

コメント

リクエストです。

お久しぶりです。m(_ _)m

東日本大震災の被害に合いませんでしたか???
こちらは、西日本だったのでテレビ番組とイベントと節電要請以外は無関係でした。

早速ですが、本題に入ります。m(_ _)m

久しぶりにいくつか(候補!)リクエスト致します。

1)エアロビクス競技中の4人を、自宅に持ち帰り展示。(髪型はポニーテイル。)
2)新体操競技中のショートヘアー&巨乳女性を、ハイレグ競泳水着姿に。
3)巨乳女忍者をハイレグハイネックレオタード姿に。(ゴーグル付き。/地下足袋,はちかね,手袋はそのまま。)
4)バス停にいるロングヘアー女性をブーツ付きのスリングショット姿に。
5)帰宅途中の女子高校生を競泳水着姿で、ゴム手袋とバケツヘルメットを着用。
6)女忍者をジャージ姿に。(地下足袋はそのままで、バケツヘルメットを着用。)



以上となっています!
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/536-b46eacdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ