2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

なんたる矛盾

2ちゃんねるの時間停止スレで「ストッピング!!! 陸上競技編」という同人ゲームの情報が出てました。

アニメーションが売りなのに「動くのが微妙に感じる」と書かれていてどういうことかと思いましたが、体験版をみてなんとなく納得しました。

時間停止している状態で身体を揺さぶった際に髪の毛が揺れると、なんとなく時間停止っぽさが削がれる感じがするんですね。

なにぶん、時間停止してのエッチがアニメで表現されるというのがほとんど見かけないものですから、こういう部分はお約束が確立してない感じがします。

エロゲで時間停止中のアニメーションといえば「The World of~」が思い起こされます。アレはアニメーション中に止まっている筈の女性がまばたきをするという、アニメーションに関しては判ってない具合がMAXな作品でした。

しかし、髪の毛にしろまばたきにしろ、せっかくのアニメーションなのに動かさない訳にはいかない、と考えてしまうものなんでしょうか。アニメさせるほどの絵を何枚も描くなんて想像もつかないので、そのあたりの感覚はうかがい知れないものがあります。

しかし、とにかくアニメ調の絵で動いてくれる(時間は止まってますが)という作品は貴重ですから、DLしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/518-1634920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ