2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

これはもう恋w

ゲーム作りは作業になってしまって苦しいので息抜きに。

松蔭

かつて、kitaさんがホームページを開設された際、リクエストを頂いた縁もあって、今でも松蔭の制服にはなんとなく思い入れがあります。という話をこの間も書いたような気がします。
最近、全身を描くとどうも短足気味になってしまう癖がついてしまいました。この鉛筆絵も相当短足だったのでフォトショップで修正していますが、それでもまだかなり短い。
以前はこれでもかと足を長くしないと落ち着かなかったのですが、どうしたもんでしょうね。
全体のバランスを取ってから描くように気をつけないと。

エリザベス立ち絵鳥

Timekeeperの王女・エリザベス。
惹かれてやまないのは、やはり固定イベントで止まっている姿こそ見られたものの、実際に本篇で立ち絵悪戯にまで持ち込めなかったからでしょうね。その分思いは募るという。
開発側の役得として立ち絵悪戯そのものは見せて貰ったので、下着や裸まで見ているわけで、それもまた「この娘の裸を知っているのは俺(とごく少数)だけ」という優越感につながっているのかもしれません。

実際の立ち絵の脚がどうなっているなんかも、普通にプレイしていただけでは見られないんですよね。
ホント、もったいない話です。

いろいろ妄想イベント絵を描きましたが使えないのも悔しいので、箱庭のどこかで登場させるか、あるいはスピンオフの掌編を作ってみるのもありか、とかいろいろ考えてしまいます。今回の絵は立ち絵として用意するならこんな感じだろうか、と思いながら描きました。服の構造がいまいち判らない部分もありますが。

この絵も少し足が短かったのでフォトショップで加工しています。原作絵もつま先まで描かれてますが、かなり足が長いです。加工してもなお及ばないぐらいです。

コメント

リクエスト

お久しぶりです。m(_ _)m

早速ですが、色付き絵のリクエストを致します。

1)背景:学校の教室
2)人物:休憩中の女子高の生徒
3)行為:時間停止で着せ替え後に時間停止解除
4)衣装:ハイレグレオタード(Tバック)又はハイレグワンピース水着(Tバック)で靴はそのまま
5)時間停止した人物:バケツヘルメットをかぶった美女

以上ですが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

私も前回リクエストした某学校の制服は好きですよ。
単純なブレザーの制服も好きですけどね。

足が短くなる事ですが、私はロリコンですので
等身が小さくなって良い感じだと思いましたw
「胸・胴・腰」の3パーツを意識して
ロリ化するなら胴を小さくする、そして足を長くするなら、足全体を大きくすると良い感じになると、友人から聞きました。
それで上手くいかなければ申し訳ありません。

>龍宮座さん
あんたという人はw
以前にもコメントで書きましたが、出来るか出来ないかのポイントは格好よりもむしろポーズとアングルです。
たとえ紙に○と線だけで描いたようなものでもどういうポーズをどういう方向から見た絵をイメージされているのかが判れば、描いてみようかという意欲が全然違ってきます。
わたしがラフを描いて、アッリアさんに3Dを発注すると言う流れにも持ち込めるかと思います(バケツは難しいかもですが・・・)

>ゼッタインさん
なんというか、お教えいただいたアドバイス以前の問題で、きちんと全体のバランスのあたりをとらずにいきなり頭からそれなりのディテールを持って描き始めてしまうのが問題で、下にいくにつれて紙が足りなくなって(大きく描きすぎているので)バランスがおかしくなるだけのような気がしています。

絵を描ける人はいっぱいいて、しかも時間停止に理解のある人もいるのですが、得てして人目につく形で描かれない方も多いですね。
なんとなく、割に合わないジャンルだと思われているのは判る気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/474-93f45d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ