2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

入手しました

下に書いた記事の続報と言うことで。
なんとか無事に入手して、時間停止シーンを見ました。
どういうシチュエーションでそこに至るか見てみたかったので、いきなり100%化のセーブデータは入手せずにプレイ。
結構中盤あたりまでプレイしないと出てこなかったので疲れました。

停止前差分がなくて、いきなり脱がせたところからイベントCGが始まるのがちょっと残念。いかにもなにか持ってそうな不自然ぽいポーズだったんですが、意味はなかったようです。
解除後の反応はいちおうありましたが、立ち絵で処理されてます。

システム的に攻略キャラは3グループに分かれていて、そのうちの1グループにあるシチュエーションです。この設定からいくとあと2グループでも時間停止シーンがありそうに思えたのですが、100%化してシーン集を見る限り、同じパターンで時間を止めているシチュエーションはなさそうです。
ただ、時間の止まった教室でエッチするというシーンがひとつある(主人公とヒロインだけ動ける)ようです。
いずれ改めてそこにいたるシーンまでプレイしてみたいと思います。

面白い設定のゲームなんですが、主人公の立ち位置というかキャラの位置づけがいまひとつ判らんw

コメント

時間停止に都合の良い世界観ってどうなるのでしょうかね?

過去の恋愛シミュレーションツクールの設定は結構好きでした。

時間停止フェチとしてはやや不満足だったかなー
全く反応しない様子を見て楽しむとか、「抵抗できない」とか「笑顔のまま」とかモノローグで注釈してくれるだけでも、個人的には盛り上がりが全く違うのに

>ゼッタインさん
都合の良いというか、本来あってはならん世界観でこそ燃えるというのもあるのが難しいところですね。
今回のは、なんでもありの世界観になってしまっていたのが残念な部分もありましたし。

>無記名さん
今回は、無意識無反応な相手でなければ手が出せない存在、とかそういう訳ではなかったですからねー。
わたしはリアクションの無さに言及しなかったことはあまり気になりませんでした。CGのほうを見ていれば脳内で自然と補完できたからかも知れません。
停止前後の差分絵がきちんとあれば良かったのに、とは思いましたけど。

あと、精液ぶっかけも時間停止の演出として判りやすいんだな、と今回思いました。箱庭ゲームに導入してみようかな、とか考えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/472-fbe587b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ