2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

さらに難易度たかし

竜宮座さんからのリクエストです。

場所⇒“河川敷”又は“立体駐車場の屋上”
シュチュレーション⇒女性だけの戦隊ヒーロー
人数⇒3名
時期⇒快晴の昼間。
髪型⇒ポニーテイル
時間停止⇒武器の使用直前
停止後の行為⇒ハイネックの長袖超ハイレグレオタードに着せ替え(無地)
行為に関して⇒グローブ・ブーツはそのままで、マスクの替わりにスキーゴーグルを着用し口紅も追加。
時間停止をした人物⇒ボンテージ姿の女性。
その他⇒色(レオタード及びゴーグル)→赤色・青色・緑色(1人1色)/武器⇒中型レーザー銃/ブーツとグローブは白色のまま。


戦隊ヒロインで時間停止AVがあったよなー。と思い出したものの、タイトルがわからず、30分ぐらい検索で探し回っておりました。
「リプルランサー」でヒットしましたので、興味のある方は探してみては如何でしょうか。まあ、時間を止めても攻撃を一発入れただけでまた時間を動かしてしまうのですが。

さて、リクエストについてですが。
ご自身でも無理難題と仰ってますが、かなり難易度高い設定です。
それこそ有識者会議?でも開催して、このネタが時間停止としてアリなのか議論を交わしたいぐらいの気持ちです。
正直、これは時間停止としてどうよ、と思われる向きもあるかと思います。
ただ、個人的には無茶振りであろうと、いやむしろ、他の方からはまず出てこないような発想こそ大事にしたいと思います。勿論、あんまりなんでもアリといいきると脱線が過ぎますので、バランスが大事です。

といいつつ、自分の設定に自信が持てないものですから、とりあえずラフのイメージですみません。
竜宮座さんのなかにしっかりと描かれているのであろうイメージを掴みきるのはかなり難しいです。

戦隊ヒロイン1

コスチュームのイメージから考えるため、とりあえずは普通の立ち絵で。主人公の「赤」タイプで。
ポニーテイルは3人全員なのか、という部分で少々迷いますが、下手にバランス配分とか考えず、全員ポニテ、のほうが潔いかもしれません。
普通、戦隊モノというのは変身時は顔がマスクで隠れてしまうのですが、そうなるとポニーテイルが生えているというのもありえないので、エロゲ的?な顔のよく見えるマスクをイメージしてみました。

戦隊ヒロイン2

タイミング的には武器(レーザー)の使用直前ということなのでちょっとリクエストから離れてしまってますが、パンチの瞬間というイメージです。クールな「青」タイプ?
グローブそのまま、ということなのですが、それだと長袖のレオタードと干渉してしまうのがちょっと悩ましいですね。

敵役のイメージは、本当になんとなく。

戦隊ヒロイン3

天然あるいは妹系な「緑」?

スキーのゴーグルというのはホント「なぜ!?」という感もありますが、まあヘンな格好をさせたいというのも時間停止の欲求の中にないわけでもないので、いちおうはアリかと。
口紅については、画面でみても判らないので、「口紅を引く」シーンをイメージしてみました。
なにがしたいんだこの敵、という気がしなくもないですが。

どこまでイメージに近いのか、よく判らないですねー。

コメント

感謝

無茶苦茶で無理難題にお答え頂き感謝しています。


ただたんにレオタード姿にされた戦隊ヒロインを見たかったからです。
時間停止をした人物を女性にしたのは、男性ばっかりで箸休め的なものが欲しかったからです。
それから無理でなければ、完成させて下さい。
よろしくお願い致します。

わたしもレオタードは好きなのですが、グローブを残すとせっかくの長袖が・・・でもグローブを脱がせると戦隊ヒロインっぽさがなくなって、とかいろいろ悩みますね。
多少の無茶振りも、いろいろと設定を考える楽しさがあります。
完成させるかどうかは、ネタの広がりや他のリクエスト状況にもよるかと思います。

手持ちに色々あったので、造ってみました。
こんな感じでどうでしょうか?

ttp://bbs10.fc2.com//bbs/img/_196800/196717/full/196717_1282667643.jpg

ttp://bbs10.fc2.com//bbs/img/_196800/196717/full/196717_1282667717.jpg

『アッリア』様へ

申し訳ありませんが、用意して頂いた画像へ行くことができませんでした。
画像を閲覧できる良い方法はないでしょうか???
良い画像と確信しております。
一度で良いから見てみたいです。

アッリアさん、ありがとうございました。
竜宮座さんが見れないとのことでしたので、別記事を立てさせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/385-949b11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ