全身図が好きなワケ
通常、ゲームの画像ではトリミングされているので、
立ち絵にしろイベント絵にしろ、つま先まで描かれてる場合は少ない。
しかし、自分で描くときぐらいは、と、模写をするときでもあえて
画面外に切れている部分も含めて全体で描くことがほとんど。
端的に言えば足フェチなんでしょうな。前にも書いたと思いますが。
ふと気がつくと顔より足に力が入っているときも。
その割には、これだという出来にならないのは残念ですが。
簡単な曲線で表現できないのに、奥が深い。
立ち絵にしろイベント絵にしろ、つま先まで描かれてる場合は少ない。
しかし、自分で描くときぐらいは、と、模写をするときでもあえて
画面外に切れている部分も含めて全体で描くことがほとんど。
端的に言えば足フェチなんでしょうな。前にも書いたと思いますが。
ふと気がつくと顔より足に力が入っているときも。
その割には、これだという出来にならないのは残念ですが。
簡単な曲線で表現できないのに、奥が深い。
コメント
あ〜、グラマーなタイプですね。
僕も見たいですね。
そう、それとメールの方に頑張っている「鳥さん」に
プレゼントを送っておきましたよ。
僕も見たいですね。
そう、それとメールの方に頑張っている「鳥さん」に
プレゼントを送っておきましたよ。
>>ロドマンさん、ミグさん
いやまったく、好みのタイプとかが、モロに絵に出るものだと思うとこっ恥ずかしい限りです。
ただ、スレンダーばかりになってしまうのは趣味の問題であると同時に、グラマー系は下手が描くとすぐに、ただ太っているだけに見えてしまうという技術面での問題もあります。
胸の丸みは今もって練習中ですが、大きく、綺麗で、全体のバランスを崩さない巨乳というのは思いのほか難しく、描いている途中で挫折して胸がしぼむこともしばしばです(笑)。大艦巨乳主義も一筋縄ではいきません。
しかしまあ、がぜんやる気になってきましたよ。
いやまったく、好みのタイプとかが、モロに絵に出るものだと思うとこっ恥ずかしい限りです。
ただ、スレンダーばかりになってしまうのは趣味の問題であると同時に、グラマー系は下手が描くとすぐに、ただ太っているだけに見えてしまうという技術面での問題もあります。
胸の丸みは今もって練習中ですが、大きく、綺麗で、全体のバランスを崩さない巨乳というのは思いのほか難しく、描いている途中で挫折して胸がしぼむこともしばしばです(笑)。大艦巨乳主義も一筋縄ではいきません。
しかしまあ、がぜんやる気になってきましたよ。
コメントの投稿
トラックバック
http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/27-7d3dc0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鳥様が構図等に意見を求められているようなので一言だけ。
嗜好の問題なのかもしれませんが、見た感じでは細見の女性を描かれる傾向をお持ちのようですね。ここらで少し丸みのある線を導入するのはいかがでしょうか?例えば、女性の胸を少し強調してみるとか。胸とか太ももにムチ感には抵抗ありますか?