2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

更衣室にて

090702-02_edited-1.jpg

場所:更衣室。ターゲット:着替中に談笑している女の子2人。1人はロングヘア(茶)に水色のブラとショーツ(スカートははいてる(学生服))、もう一人は短髪(黒)にスポーツブラ&ショーツ。
表情:二人とも笑顔。
ポーズ:短髪の子がロングヘアの子のスカートをめくる格好にさせられる。
男:教師で無表情 。


ということで、これも定番の更衣室侵入です。
男は教師ということでしたが、色を塗ったら学生風になってしまいました。

着替えを堂々と覗くという、男の夢的な時間停止の王道ネタである反面、「裸(半裸)であることを当人が意識している状態ではおもしろくない。まさか裸にされてイタズラされるなんて思ってもいない場所でこそ時間を止めてイタズラしたい」という意見もあります。

そんなことを考えながら、張り切ってリクエストに取り組んだのですが、デッサンも色塗りも、なんだかいろいろと失敗気味かも知れません。

スカートめくりの練習でありながら、練習出来てないというのが痛いです。
こればっかりは実際にめくって描き方を確かめるわけにもいかないですしね。

以前の記事にも書いていますが、今までは線画でいっぱいいっぱいだったところ、SAIによって線をなめらかに描く技術に関しては完成を見ました。
その結果、これまでは判っていても後回しにせざるを得なかったデッサンの基礎や、色塗りの拙さなどと正面から向き合わざるを得なくなった気がします。

下手にエロゲ塗りもどきのぬめっとした質感になってしまうのなら、いっそアニメ塗りに特化したほうがいいのかなと思います。

目の描き方は、このところハイライトなしばかり描いてますが、ハイライトの有無はどちらがいいんでしょうか。
意識のない状態を表す記号としての意味もある反面、催眠・洗脳系との差別化も欲しいところですし。

コメント

感想です。

感想だけ、書き込み致します。


…こういった手もあるのですね。
毎回ワンパターンですいません。
皆さん良い考えで。

思う事。

ふと思う事があるのですが、女性全員がいろんな格好のハイレグレオタード・極薄ウエットスーツを着用した世界があったらと思う事があります。
そんな事で大量にリクエスト為ていた事がありました。
一度で良いから、そんな世界に行きたいです。



追伸:愚痴ですいませんでした。m(_ _)m (^_^;)

シチュエーションに共感はいたしますが、当方はあくまでも時間停止ネタをメインに据えたブログです。

ご希望に全てお応えすることは難しいと思われます。
どうかご了承ください。

駄目元で。

駄目なのは十分承知の上で、リクエストを致します。m(_ _)m




1)ビル屋上で、DOAの霞をセーラーサターン姿に。
2)カフェでくつろぐ女性をエアロビ姿に。


以上なんですが、よろしくお願い申し上げます。

(?_?)

一体全体何があったのですか???(?_?)
毎回毎回楽しく拝見為ております。
次回作も楽しみに為ています。
2週間に1度でも良いので、色付きで出して下さい。m(_ _)m
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

えー、わたし自身も、絵や投稿作品を公開した後、拍手もコメントもつかないと「誰も見てない筈はないのになー」と寂しくなることはあります。
ですので、反応がないことに口を出したくなる気持ちは良く判ります。

しかしながら、相手の状況に想像を巡らせない一方的な書き込みは、いささか礼を失しているように思われてなりません。

「駄目なのは十分承知の上」なら、リクエストはご遠慮下さい。

「一体全体何があったのですか???(?_?) 」などと仰られても、土日だからといって自由に使える時間があるとは限らないのですよ・・・。

繰り返し申しあげますが、貴方の望んでいること全てを、わたしが実現させることは出来ません。
そのことをどうかご理解いただきますよう、重ねてお願いいたします。

コメントを拒否するようなことは書きたくないのですが、無理難題のレベルになってくると、わたしも精神的に参ってきてしまいます。

ぱっと見、男の服装と背景から結婚式場を連想してしまいました。着替え中の時間停止はやはりいいですね。

>スカートめくりの練習でありながら、練習出来てないというのが痛いです。
>こればっかりは実際にめくって描き方を確かめるわけにもいかないですしね。
リ○ちゃん人形を買ってきて、実際にめくってみるのはどうでしょうか?

>目の描き方は、このところハイライトなしばかり描いてますが、>ハイライトの有無はどちらがいいんでしょうか。
私はハイライトなしが、時間停止に見えるのでこのままがいいと思います。

スカートめくりのリクエストです。
・キャラクター:ハヤテのごとく!のマリア
・ポーズ:高い場所のガラスへと身体を伸ばし爪先立ちになっている。
・服装:ロングスカートのメイド服
・止まっている時の表情:真剣な表情
・下着の色とデザイン:白
・時間を止める側(男?)の格好およびリアクションの有無:メイドさんの後ろから
ロングスカートを持ち上げる。

あまり無理をなさらないでくださいね。

>結婚式場
どうも構図を深く考えずに描いていたら、「めくる格好にさせられる」の部分をうまく処理できずにこんな格好になってしまいました。

>スカートめくり
以前、おなじように考えて実行寸前まで行きましたが、人形のスカートは重みが実物大とは違うのであまり参考にならない気もします。

あと、めくるといってもめくられた状態で空中に静止する、無重力っぽい表現になる場合もあるので、一筋縄ではいかないところです。
描くのが楽しいのは間違いないですがw

>ハイライトなし
表情があると、ちょっと怖い感じになるのが問題ですね。
かといって魂が抜けたような顔にしてしまうと催眠状態っぽくなるので、難しいです。

>スカートめくりのリクエスト
非常に心惹かれるシチュエーションと相手でしたので、おまたせしているリクエストを放置して(すみません)、一気に描いてしましました。
男キャラをどうしようか迷ったので、あえて黒塗りで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/258-a46f11e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ