2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

努力する才能

拍手コメントにて、
銭湯などで入浴しようとしている、または入浴中の女性を道端などに移動させてほしいです。
というものをいただきました。

そういえば風呂場シーンはほぼ皆無でしたね。
というか、裸そのものがほとんど出てきません。

今さらながら素っ裸を描くのが照れるというのもありますが、ただ裸がみたいだけというのであれば時間停止である必要もないので、わざわざ自分の絵で描く必要を感じない、というところもあります。

ただ、入浴中の動作で動けなくしておいて、というのは良い感じかも知れません。
そう思って描こうとしたのですが・・・
090430.png

適当に二人を描いた後、背景に配置する段階で完全に行き詰まってしまいました。
登場人物のポージングのミスです。
だんだんと自分の中のアイデアが無くなってきているのかもしれません。

---

2ちゃんねるの話で恐縮ですが、絵を描いてくれる方がまた顔を出されているようです。

スカートを落とす漫画がかなり普通に上手くて驚きました。
こんな風に描いてみたいなあ、と思いました。
上手くできないなりに挑戦し続けないと進歩はないのかな、などと考えているところです。
コマ割の演出などの技法も、できないできないと愚痴っているだけでは進歩しないですからねー。

普段、あまり絵師の方も来ていない場所なので、絵の投下があると賞賛コメがたくさんつきますね。それですらみんなが凄い凄いと言うと、「そんなに凄くないよ」と言い出すへそ曲がりがいるのも事実。

自給自足体制が盛り上がっていけばいいなと思います。
そのためにも、画像掲示板・お絵描き掲示板が是非とも必要になってきますね。
FC2以外のプロバイダが提供している中に、なにかおすすめの場所はございませんでしょうか。
ここが使えそう、という場所(レンタルサーバー)がございましたらお教え下さい。

コメント

あらら…。

こうきましたか……。
それ、色をつけてください!!!

背景

背景で行き詰まりとは。(^_^;)
一応提案致します。



*背景
ゴミステーション前、路線バスバス停、芝生広場、高速道路上のバス停、立体駐車場の何れか1つ。
*時間帯
芝生広場以外、全て夜間。
芝生広場は夕方で。
*天気
夜間は、満月付きの快晴。
芝生広場は、虹がでている晴れ。

以上です。m(_ _)m
久しぶりにこんな場所で提案を為てみました。m(_ _)m (^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/222-9518796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ