2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

似顔絵の練習から必要

090427-01.png

*月姫の女性キャラクターが時間をとめられて美術品みたいに展示される
というリクエストをいただいておりまして、残念ながらタイトルしか知らなかったもので検索して挑戦してみました。

オフィシャルに顔を似せようと頑張ると余計にデッサンが崩れて酷いことになるのは以前に実証済みですので、最初はあまり本来のデザインにはこだわらず。

美術品みたいに~、の演出に悩みますね。ポーズもむしろ芸術作品?のようにするべきでしょうか。

とはいえ、似ないものですねぇ。このあたりが版権絵に挑戦しづらいところです。
似顔絵の描き方から練習した方がよさげです。

090427-02.png

*駅前広場にいる女性を手足は縛らずに亀甲縛りをした姿に(靴及びバッグはそのままに。)。
のイメージです。服の扱いに困ったので半脱ぎ状態で。

コメント

不祥事

………(°□°;)。
とんだ騒にさせて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
この画像は完全廃棄でお願い致します。m(_ _)m
こんな事の無いように着せかえリクエストには気を付けます。m(_ _)m
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

あれれ?
「*駅前広場にいる女性を手足は縛らずに亀甲縛りをした姿に(靴及びバッグはそのままに。)。」
で描いたつもりだったのですが、ご希望のイメージとまったく違ってましたでしょうか?
ううむ。

完全廃棄で、とまで言われてしまうと、正直気落ちしますね。
なにかどうもこのところ、お互いに伝えたいことがうまく伝わらず、かみ合っていないような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/212-a8cc4abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ