2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

設定の妙に惹かれて

龍宮座さんにはいつもご意見を戴き、たいへんありがたく思っています。

090422-03.jpg

*バスターミナルで待つ女子校の生徒をサンバガール姿に。
なんともいえない間抜けっぽさに、描きながら愉快でしょうがなかったです。
ただ、この羽根飾りは色を塗るとなるときちんと描かないといけないので大変そうです。ちょっと無理かもしれません。

090422-04.png

*ミニバン乗車直前のポニーテール美女を靴はそのままに、紐水着姿に。
まず乗り込むポーズに悩み、紐水着のイメージを掴めているかに悩み、そしてミニバンなんて描いたことないや、と悪戦苦闘でした。
その割に、身体が横向きだとせっかくの紐水着がほとんど見えませんね……。
あと、サンダルにしてしまったので水着とのギャップもあまり出てないという。


前回も「ふんどしではなく敢えてまわしですか!?」みたいな驚きがありましたが、今回も、なぜバスターミナル、なぜミニバン、的な面があります。
だからこそ逆に、なんとか挑戦してみたいという意欲が具体的にわいてくるのも事実です。

コメント

回答とリクエスト

何故って言われたので回答致します。
1)ハスターミナル:バス停だと、人物の数が少なくなるし、駅だと人目を心配したから。
此だとある程度の人物が出ると思い。
2)ミニバン:セダンタイプだと平凡になり、他で考えたらオープンカーかミニバンに。
なやんたすえに、ミニバンに。
3)服装:悩みつつ、ほぼ思い付き。(^_^;)
いよいよネタ切れに近付いて来た。(^_^;)







後、馬鹿みたいにひつこいようですが、リクエスト致します。m(_ _)m (^_^;) ↓
*レースクイーンをガーターベルト付きタイツと手袋を着用したセクシーランジェリー姿に。(同管理人の別のブログに似たような画像があったような。)
*新体操中の女性を紐靴を履かせて立体駐車場の屋上に移動為せる。
*駅前広場にいる女性を手足は縛らずに亀甲縛りをした姿に(靴及びバッグはそのままに。)。
以上です。

久しぶりにコメします。夕凪です。
最近のあまりの忙しさに、見に来る事すらほとんど出来ませんでした(泣)

記事を一通り見て、堪能してきました(笑)

ところで鳥さんは、版権モノは書かれないのですか?あまり見かけないなぁと思ったので…
自分は、鳥さんの絵のファンです。鳥さんが版権モノを書くとしたら、どうなるのかなぁ?とwktkします(*´д`*)

て事で、ヒロインが変身する瞬間に時間停止なんてのを見てみたいです。あ、別に版権モノじゃなくても全然OKですよ(笑)

要は

鳥さんの絵がもっといっぱい見たいヽ(≧▽≦)/

ってことなんです。

でも、早く絵書いて載せろゴルァ。なんてのは決してありません。拙いリクをしながら、鳥さんの食指が動いてくれるのを私、待ってます。

なんというあみん。

…乱文失礼しました。久しぶりに見に来れて、テンションが上がっているもので(笑)

あんがい思いつくようでいて、一通り出してしまうと続かないものですよね>ネタ
龍宮座さんのようにネタ出しにご協力いただいているおかげで、こちらも想像が膨らみます。
リクエストの件ですが、カラー化に向けて時間が取られている状況で、なかなか消化できないかもしれませんが、どんどん出していただけると嬉しいです。
亀甲縛りは「服の上から」という解釈でよろしいでしょうか。

版権モノについても、本来はどんどんやってみたいと思ってます>夕凪さん
ただ、最近の作品はあまりよく知らないのと+作品に思い入れがあると却って時間を止めてどうこう、という妄想が働かない、という面があります。
まあ、それ以上に「似てない」のが残念なので二の足を踏むといったところでしょうか。

ヒロインが変身する瞬間、というのはいいですね。なにぶん最近の作品を知らないせいもあって、「ウェディングピーチに必殺技を出すタイミングで『止まれ』シールを貼られて動けなくなる、なんてシーンがあったなあ」とか、かなり古いネタを思い出してしまいました。

こちらとしては、具体的に作品名を出していただけるのであれば、ぜひ喜んで挑戦させていただきたいと思います。もっとも、どんな作品でも、とはいかないでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/206-6713bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ