2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

ラフスケッチですみません

線の確定から色塗りにかけての時間を短縮するには、なんらかの画期的な手法が必要そうです。

090422-02.jpg

tomoさんからご意見のありました、「違う制服を着た複数の女子高生が並んでいたり」のラフイメージです。
カラーでなくて、ラフ段階で申し訳ないです。なんだか描いているうちに、コレクションというよりバス停でバスを待ってる女子学生の集団みたいになってしまって、これでいいのかなあ、と手が止まってしまいました。
ご意見ございましたらどんどん修正していきます。



090422-01.png

龍宮座さんが追加で提示していただいた、
*都会の港町の桟橋でくつろぐ美女二人両方を、全裸にまわしを着用した姿に。
のラフ画です。
構図が難しいですね。桟橋をどう表現してよいかわからず、手すりぐらいしか描けてません。
あと、まわしの参考画像として相撲取りの画像をたくさんみたので、テンションが下がりそうになりましたw

コメント

ありがとうございます

早速の作品化ありがとうございます。
確かに人物だけだとバス停のようですが、背景がつけば変わると思いますよ。
女子高生をコレクションしてる男の部屋という感じにすれば、雰囲気もそれらしくなります。
完成を楽しみにしてます。

即刻

テイションが下がってまで描いていただきありがとうございます。m(_ _)m
感謝為ております。
早々と更新為なくても良かったのに。(^_^;)
後は、描いてくれた画像に色を着けて完成為て下さい。m(_ _)m

リクエスト

毎回毎回アンケートと題為て書き込み致しますが、又書き込み致します。
尚、PCの方でアンケートは何度か確りとお答え為ています。m(_ _)m ↓↓

*バスターミナルで待つ女子校の生徒をサンバガール姿に。
*ミニバン乗車直前のポニーテール美女を靴はそのままに、紐水着姿に。
*忍者ショー終了直後の女性を地下足袋等はそねままで、服のみハイレグのレオタードに。
以外です。

女子高生をコレクションしてる男の部屋、というのもいざ考えるとなると難しいものですよ>tomoさん

少なくとも自分の部屋に四人も置いたら狭苦しくてしょうがないw

土足のままで部屋にあげるのはどうなんだろう、靴を脱がせるか新聞紙でも敷くか、窓を開けて外から見えるとまずいからカーテンを閉めておかないと、でもずっと締め切ってるのも陰気だなあ、みたいなしょうもないことばかり気になってしまいます。
コレクションも楽じゃないですね。
部屋のデザイン等も募集いたしますw

龍宮座さんの好みがかなり判ってきたような気がしますw
残念ながら全部のシチュは拾いきれませんが、なるべく頑張ってみたいと思います。わたしもレオタード系は大好きです。うまく質感が出せればいいなと思いますが。

リクエスト

あまり難しく考えないでください。
専用のコレクションルームと思えば、窓とかは必要無いです。
靴は脱がさないほうがいいですね、コレクション専用の部屋なら汚れても平気でしょう。

これは失礼しました。
なんとなくこだわってしまいましたw

床はフローリングで、壁の色はどうしようかとか、いろいろと妄想を広げるのも楽しいものです。

今回の絵は、ちょっと視点が寄りすぎているかもしれません。
視点を引き気味にして、右か左かに余白をつけて、なにか時間停止を
感じさせるものを追加してみればそれっぽくなりそうな感じです。

制服のデザインは実に適当ですが。このままでいいんでしょうか。

最初はネタバレにならないように輪郭だけ描いて「こんなレイアウトでどうでしょう?」と尋ねるつもりだったのですが、つい描き込みしてしまいました。

制服のデザインはいいと思います、おまかせします。
完成をお待ちしてます。

色塗りのスキルもないため、閉じた線の中に色を流し込んでいく描き方しか出来ないのですが、線がちょっとでも途切れていると色が流れでてしまうため、線のつながりを確認する作業にやたら時間がかかってしまいます。
丁寧にやろうとすると、ラフスケッチを起こしたところからトータルで10時間ぐらいかかるかも知れません。やっぱり人数が多いとたいへんです。もっとサクっと描けるようにしたいです。

ずいぶんと苦労させてしまってるようで、すいませんです。
完成を心待ちしております。

色塗りは半分ぐらい終わりました。
いろんな作業を同時進行でやってるのでなかなか終わらないという面もあります。
手間がかかる割に完成度がアレなのが残念ですよ。
うまくなりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/205-9e4231fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ