2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

龍宮座さんから、またいろいろとシチュエーションを考えていただきました。
わたしのイメージが追いつかなくて、描いていてこれであっているのかどうしても迷いがふっきれず、あと時間がなくなってきたので下書き段階ですが、取り急ぎ貼っておきます。

090421-01.png

*オートバイ乗車直前のロングヘアーの美乳美女を赤色ハイレグチューブトップワンピース水着又はレオタード(グローブ&ブーツはそのまま。)姿に。


バイクが描けない(涙
二度ほどボツ構図が出ました。いざ描いてみるとハイレグが判りづらく、かつハンドルを握っていると胸元が見えづらく、背中も曲がっていてあまり格好良く描けなかったもので。
構図自体は模写です。元は自転車で、割と有名な絵なので見て気づかれる方もいるかもしれません。

090421-02.png
*任務終了直後のくノ一(女忍者)を無地の黒色で長袖のハイレグレオタード(地下足袋&刀一式はそのまま。マーク無しのハチガネを着けて。)姿に。
「マンガの描き方徹底ガイド」という本に、まさにくノ一(女忍者)の着地ポーズ、というのがありました。
髪型と金鉢巻以外はほぼそのまま模写しています。そのおかげでポーズはバッチリ決まっていると思いますが、ハイレグが見えづらいなあ、という感じですね。

090421-03.png

何度かご意見を戴きながら描けていないハイレグボンテージ(ブーツ・グローブ付)。
基本、こんな感じのデザインでいいのでしょうか。

他にもたくさんいただいているのですが、いくらイケメンでも男の着せ替えは無理です(笑
こればかりはご容赦下さい。

*交番勤務の婦人警官を、紫色で長袖のウエットスーツ(グローブ&ブーツ付きで、冬用以外。マスクと帽子は無しで。)姿に。
このシチュですが、ウェットスーツというのがまるでピンと来なかったのですが、いわゆるスキューバダイビングで着用する、厚手の全身タイツみたいなアレですよね?
よろしければ、イメージされている衣装の参考画像が判るURL等を貼っていただければ大変助かります。

***

tomoさんからもシチュエーションを提示していただいてます。
コレクション系ですが、正面を向いた直立不動の女性を横一列に整然と並べるのが良いのか、乱雑に積み上げたり転がしたりしているほうがいいのかお教えいただければ、そちらにあわせて描いてみたいと思います。

あと、脱がせた服はどうなるんだ、というのも着せ替え系では想像すると楽しい要素ですね。
じっくりと一枚一枚脱がせていく場合、時間が止まっているので脱ぎ散らかしたらそのまま宙に服が浮いている格好になりますね。わざわざ地面に置かない限り。
それもいいのですが、靴や靴下、手袋なんかは残してかつ元の姿勢のままで、となると結構手間がかかりそうです。

そんな時は、西田ひかるの例のCMでOL→レースクイーンに着替えさせたように、魔法で一瞬、というほうがシチュエーションとしてはやりやすそうですね。
服だけが元の形のままテレポートして別の場所に浮いている、というのも当然アリです。

コメント

リクエスト

早々の返事ありがとうございます。
コレクションものは横一線に整然と並んでいるのがいいですね。
できればカラー絵でお願いします、わがまま言ってすいません。

さっそくコメントいただき、こちらこそありがとうございます。
ずらっと並べるのは壮観なんですが、うまく一画面に収める工夫が必要そうですね。
わたしもカラーにしたいのは山々なんですが、どうしても下書き→線の確定→色塗りの工程の中で、線のクリンアップと色塗りにかなりの時間がかかってしまいます。
このところ、一枚当たりだいたいトータルで3時間から4時間ぐらいかかってます。
本当はもっと丁寧に描きたいのですが、そうなるとどれぐらい時間が必要になるか見当もつかなくなるんですよね。
いっそ線画を誰かに塗って貰うというのも、とか思ったりするんですが、塗る技術と時間がある人がいたら、自分で描いていただくほうがよっぽどいいわけで。

嗚呼

嗚呼凄い!!アンケートした通りに描いてくれた。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

ご意見をいただけると、こちらとしても大変励みになります。
全ては再現できないのは申し訳ないのですが、出来る限り頑張っていきます。
女忍者とライダーについてはこの構図で問題無さそうですので、線画から着色に移っていきたいと思います。

今回のように衣装の色や髪型などを指定していただけるとイメージも作りやすいです。

深刻!?な質問??

『鳥』様へ画像を送りたい場合又はこのブログのコメント投稿へ画像を掲載する場合ってどうしたらよいのでしょうか???
教えてください。
宜しくお願いします。

考えてみれば、コメントで動画を直接送ることは出来ませんね・・・。

お手数ですが、掲示板>>http://t-hirai.bbs.fc2.com/のほうに貼り付けていただくしかないかと。

【アンケート】

3度目ですいませんが、書き込み致します。(^_^;)
*スクールバスに乗車為ている女子校の生徒達を靴・靴下はそのままで、ハイレグのレオタードやワンピー水着姿に。
*都会の港町の桟橋でくつろぐ美女二人両方を、全裸にまわしを着用した姿に。
以上です。m(_ _)m

桟橋でまわし、というシチュエーションは面白いですね。
こういう発想はなかなか自分一人で妄想しているだけでは出てきません。
龍宮座さんがどういう形でイメージしてるのかが、掴みきれなくて申し訳ないです。

スクールバス車中は、構図がわるいと、座席でほとんど身体が見えなくなってしまうんですよね。

初代プリキュアにバス内での石化回があったと記憶してますので、参考にしようと思って探したのですが、発見できませんでした。残念。

ttp://www.youtube.com/watch?v=wKVm5TywJTQ

プリキュアの石化回。
英語で失礼ですが、笑顔のまま石になっていくのがなかなかいい感じかと思います。
欲を言えばそばかす娘も石にされれば…っと、スレ違いましたね。

ついでにリクエストさせていただきます(´・ω・`)
運動場で遊んでいる制服娘達を、全員スカートを下ろしちゃってほしいです。
はい、失礼しました。

石化回、情報ありがとうございます!
検索力がなくて発見できませんでした。

さっそく拝見したところ、やはりバス内では顔しか見えないのがネックになりますね。石化だからこれでいいのですが、時間停止で着替えさせてもこれでは・・・。

リクエストありがとうございます。
自分以外にも誰か時間停止シチュのリクを聞いて描いてくれないかなー、とか思いますね。なんでも描けるようになりたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/204-32546d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ