2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

アイデアが枯渇しました

一枚絵で展開し続けるのには、やはり限界があるようです。
現状では、同じような絵しか描けそうにないです。

シチュエーションはいろいろと提示していただいたのですが、まずなにより自分の中でツボにはまらないと描けないのが実情です。

***

「ポータル的な時間停止サイトが欲しい」という意見をちらほらと耳にします。
同意見ではありますが、難しいだろうなとも思います。

はざまさんやkitaさんがサイトを運営されている当時に感じた事ですが、そもそも人数が少なすぎるのか、見てるだけを決め込む人の割合が特に多いのか、とにかく視聴者側からのリアクションが乏しいですよね。
これでは、よほどの義務感に支えられなければ長期的な運営は無理だと感じます。
私自身、なんとか自分の頑張りで風穴をあけてやろうと空回りした数年前の苦い記憶が思い起こされます。

コメント

こんにちは。たしかに時間停止を題材にしたサイトは少ないですね。Kitaさんのサイトのリンクから鳥さんのサイトを発見した時は、同じ趣向の人は多いと思いましたが、同系サイトの数も減ってしまい鳥さんには負担をかけてしまっているのが現状ですね。ただ見てるだけしか出来ない自分もリクするだけしか出来ないという情けないですね。

リクに十分こたえていただきありがとうございます。変わったシチュかはわかりませんが母娘系はどうかなと思いました。若妻同士の会話中にお互いの幼稚園生の娘達が母親達に悪戯する感じ。または何らかで時間が止まってしまって娘達だけが動ける。誤って会話中の母親達に当たって倒してしまう。ただの個人的好みですが・・

m(_ _)m

時間を停めて着せかえって、理想なんだよなー。(^_^;)(ボヤキ)
嗚呼、ネタ切れに為せてすいませんでした。m(_ _)m

単純にデータベース的なものだとネタが無く、
動画や漫画のキャプチャ画像を載せると、今度は著作権がうるさくなってしまう……。
結果、中途半端になったり、某所だけで事足りるといった状況が起こってしまう。
これが時間停止系ポータルサイトが長続きしない一番の理由かもしれません。
私としても、時間停止動画をまとめてくれるサイトがほしいところですが……、著作権の壁は大きい用で……。

厚かましいですが、絵のリクエストというかネタ提供をさせていただきます。

幼女+転んだ+フェラ というのは如何でしょうか?
応援していますよ、奈須野でした。

コメントありがとうございます。

ネタ切れといいつつ、同じような絵なら描けるわけで、目新しくないと面白くないよなー、という程度の状態です。
時間停止そのものに飽きているわけではないのですが、こればかりは連続運転すると消耗するのは当然だと思います。

ところで絵を描いていると、個人の趣向といいますか性向といいますか、そういうのを自覚させられますね。
子供をターゲットに、というご意見が結構多いので、挑戦してみようかと思ったのですが、どうも自分にはそっち方面の属性はないようです。
さっぱり構図もシチュエーションも手応えのあるものが思いつきません。

個人的好みで停止したポーズのままの移動や倒したり逆さまにしたりは鳥さんに描いていただきました。その後というと絵で表現するのは難しいのが多いですね。海外のCMをYouTubeで見つけました。http://m.youtube.com/watch?v=m_rw70jQvM8&xl=WatchClick&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
実写だとリアルですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/199-36809b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ