2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

ウェディングピーチの時間停止回





狙った対象だけ時間を止めるので、分類としては時間停止よりもむしろ石化硬直に近い面はあります。
が、空中に浮いた状態だったり、普通であれば転んでしまうような体勢で停止しているのが非常にポイント高いです。

シリーズ通して、催眠・洗脳、操り、氷付け等々、非常に見所の多いアニメでした。
といっても、自分はリアルタイムではちゃんと観れて無くて、後追いで情報を集めている感じですが。

コメント

ニコニコ動画拝見しました。ありがとうございます。止まり具合はよかったですね。ただ子供向けのため悪戯が全くないのは残念でした。主役級の停止シーンもないのも残念でした。まだ見た事のない時間停止アニメがあるかもしれないですね。精力的に探してみたいと思います。

やはりタルるートくんあたりが一番の落としどころのような気がしますね。18禁のアニメなら別として。
続き物の一話にあって、属性持ちが満足できるような時間停止ネタを組み込むのは、やはり簡単ではないのだなと思います。
今回は外れでしたが、プリキュアの時間停止回の情報は、石化凍結まで手を伸ばしてないとキャッチできないものでした。
そう考えると、過去作にも見落としがあるかもしれませんし、新作でも不意打ちで来ないとも限らないですよね。
またなにか情報がございましたらお教え下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/188-1f65a23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ