2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

見たいものは見たい

090312のコピー

投票で、異なった制服を着た、複数の女子高生がスカートを捲くってたり。 というコメントを戴いていたので、これは比較的簡単だろうかと思って以前に描いていたのを何枚か引っ張り出して並べてみました。

・・・ダメですね、パースがバラバラなせいで、たとえ背景を描きこんでも並べてあるようには見えてくれ無さそうです。ただ絵を並べただけ。
こういうのは、やはり最初から配置まで考えてから描くべきというのがよくわかりました。

ところで、コレクション系が特に好物という方にお聞きしたいのですが、固まった女性達を保管しておく場所というのはどのような雰囲気を想定されているのでしょうか?

・石造りの地下室、または岩が剥き出しの洞窟
・普通の部屋(私室)
・博物館、美術館のような造り

漠然と3つほどパターンを思い浮かべてみましたが、あってるものなんでしょうか。

***

昨日の記事に拍手がたくさんついていて驚いています。
拍手の数も、もちろんやる気に直結していますので、これは頑張らないとなあ、という感じです。

コマ割りを考えようとして、またしても自分の非才にがっかりとしてしまいましたが。
うまくなりたいよー。

コメント

保管場所は普通の部屋がいいですね。
ごく普通の部屋で女子高生がコレクションとして飾られている、最高です。
制服以外もスクール水着やブルマ、レオタードもいいですね。

鳥さん。こんにちは、体調はいかがでしょうか?無理せず適度に頑張って頂けたらと思います。さて、保管場所というより、過去の漫画の「だからキミにKiss」に主人公が時間を止めてリアカーみたいのに人をたくさん乗せていたのが自分的に好きです。固まったポーズのまま斜めに乗せられたり逆さまに積められたりというのがいいですね

>tomoさん
現実問題として、特別な保管場所を確保するというのは難しいですからね。
しかし、普通の私室となると、なにかのはずみで人目についたときに言い訳できんよな、とか小心的なことばかり思い浮かびますw

>ヒイロさん
現在本棚が氾濫中で確認できないのですが、該当シーンはどちらかというと「三丁目防衛軍」にあったような気がします。軽トラの荷台に女性達を載せてるシーンがありました。

「だからキミにKiss」の中では、更衣室に忍び込むシーンと、鮫に襲われそうになるヒロインを海面から引っこ抜くシーンを覚えてます。

時間を止めた後、今度は自分が固まるという設定は、お話を作る上ではいいんでしょうが、わたし達の期待にはそぐわないものでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/185-52fb0d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ