2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

「The World of Rapest」

2ちゃんねるのスレでナナシア氏が報告されていたので、
便乗してこちらにも貼っておきます。ゲームです。

「The World of Rapest」Re:verse
http://softhouse-seal.com/Re_verse/top.html

サンプル画像は差分切り替えで時間停止を表現してくれるようで、
かなり期待できます。

時間停止中に心の声が聞こえる(意識がある?)状態のような
描写は気になるところですが、やっぱりエッチシーンに声がないと
なにかと難しいのでしょうね。

再び時間が動き出した時に、停止時の思考を忘れてしまうような
設定だったらいいなあ、とか考えてました。

少なくとも、「ターゲット以外の時間を停止」よりはずっとマシ
なので、発売を楽しみにしたいと思います。

値段の割には登場人物が多いのもうれしいところ。一人あたりの
シーン数は少ないのでしょうが、その点は充分許容範囲。
むしろ一期一会でオッケーという感じ。

コメント

こんちは!
発売が楽しみッスね〜。

今秋らしいので近いとは思うんスけど・・・

いやはや仰るとおりで僕もそのあたり期待してるッス〜。

初めまして、時間よ止まれ〜タイムストップの広場で
自分のイラストを投稿イラストに
掲載させてもらったりした者です。このたび広場の掲示板に
なぜか送信できないので、かわりに鳥さんに
このことを知っていただくため急きょここに投稿しました。それは
灼眼のシャナ!知っていたら良いんですが、実はこの話、
シャナや紅世の徒が「封絶」を使い戦う時、時間が停止して
その中で戦う演出があるんです^ー^♪主役達&敵以外は時間停止!
美少女が時間停止により止まる話を狙うなら、個人的に
灼眼のシャナ?の3話と灼眼のシャナ1話&3話はいいと思います。
特に灼眼のシャナ?の3話は良かった^ー^♪
kitaさんに知らせたいんですが、どうしましょうか(・・?

>>ナナシアさん
むしろよくこの作品を発見されたと感心してしまいます。
アンテナは鋭くしておかないと駄目ですねえ。でも、こうやって
見つけてくれる方がいるので安心していても大丈夫なのかも
知れませんが。


>>フリーズ催眠ファンさん

シャナはとりあえず小説の一巻だけ、漫画版の時間停止シーンが
どうなってるのか見たくて買ってみましたが、一般人が燃えて消えて
生きた証すら抹消されるのがどうにも胸に痛くて直視できませんでした。

あの手の特殊能力全開な話は、自分も似たようなのをたくさん書いている
割には読むと精神的にストレスがたまって苦手です。

メジャーどころとして割と知られている割にいろいろと理由があって
食指が動かない人が多いような気がします。

催眠ネタに関して、松岡圭祐氏の「催眠」シリーズがほとんど
話題にならないのと、どこか似たようなものかも知れません。

kitaさんについては、HPを休止されてしまった以上、こちらからは
なんともお声のかけようもないかと思います。

こんにちは。灼眼のシャナの停止シーンはいいですね。しかし、封絶は時間停止ではないらしいです。一時的に元の世界と結界をはるだけらしいです。

同じ言葉の繰り返しで恐縮ですが、
止まっているシーンを見るだけならいいのかも知れませんが、
なまじ人気作品なだけに、世間と違った目で作品を見ることが
出来ないなあ、という面がありますね。
エロ目的で時間を止めてくれる話なら、なんら問題はないのですが(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/138-7029f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ