2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

人間ボウリング

正確にはボウリングのピン、ですね。

横を向いている絵なら90度回転させるだけで横倒しの図に
なるんじゃね? ということで描いてみました。

というか入院前に描いていたのを引っぱり出してきて塗り直しした
ものですけども。

20070712064858.jpg


勢い余ってひっくり返しすぎたかもしれない。
イメージの中ではこれくらいしたほうが雰囲気が出ると思ったのだけど、
描いてみるとそうでもない。このパターンが多いですね。

接地部分の問題があるから、単純にひっくり返せば良いというものでも
ないということが判りました。
まあ、宙に浮いているというのならそれもありかとは思いますが。

仰向けのほうがいいのか、うつぶせのほうがいいのか。

コメント

アテナのボウリング倒しいいですね。ただ何とゆうか時間停止で倒されてるという感覚には見えづらい気がしました。服装なのか角度なのかはわかりませんが。鼻押し上げはめちゃくちゃブサイクにしてもいいと思います。ハマーンカーンやナナイミゲル等ガンダム系の美女はどうでしょうか?

やっぱり男も描かないとダメなパターンなんでしょうね。
自分でもなんかしっくりこないなあ、と思いつつ、
「誰が時間を止めているのか」の設定に踏み込めなかったので
こんな感じになってしまいました。

構想段階でイケる、と思っても実際描いてみると今ひとつ、
というのはよくあることです。それだけ力が足りてないという
ことだと思います。

鼻については、上唇をあげて歯を見せる、タルるートくん二巻の絵を
再現すると、半端なく間抜け顔になるのが判って戦慄しました。
「これホントにやっていいんだろうか」という気分です。

ガンダムSEEDはコーディネーターの反応速度はナチュラルの人間を
上回っているみたいな設定がありましたから、超々高速で動ける存在
がラクスを押し倒して、みたいな脳内設定は出来ましたし、聖闘士に
ついてはいわずもがなな特殊能力の一環と考えることも可能だったの
ですが、
初代系列のガンダムのキャラとなると脳内補完が難しいですねぇ。

毎度同じ事を書いている気がしますが、なんでも望み通りの設定に
仕立て上げてしまう同人作家さんを尊敬します。

コメントを何度も送りましたが10回以上エラーがでて送れなく面倒になって短い文で失礼します。サクラ大戦のグリシーヌブルーメールや北大路花火、天使な小生意気の美少女だけのオールスタータイムストップなんていうのも好きです

長いコメントを弾くというのはなんなのでしょうね。
何度もリトライしていただいたようで申し訳ないです。
ちょっと設定をいじってみるつもりですが、直りますかどうか。

挙げてもらってる名前の半分ぐらいしかキャラクターを掴めない
というのが正直なところですが、それでもだいたい好みのタイプが
傾向から判って来るというのがおもしろいですね。

わかりづらい内容で申し訳ないです。好みだけ載せてしまいました。自分のようにアニオタではないようなのでキャラに関してわからないのもあるでしょうね。

名前で画像検索をすればだいたい「ああ、このキャラか」と
判るのですが、人となりまでは判らないですしね。
なかなか画像検索ではかゆいところに手の届かない絵が多い
ことに気づかされます。

お題をいただいたということで、随時挑戦はしていくのですが、
改めて腕のいたらなさを思い知らされる事態となってます。
練習してどうにかなるものなのか……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/118-644469d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ